工藤静香(50)が28日、自身のインスタグラムを更新して物議を醸している。
工藤といえば先日、「このセーターは25年くらい前の物ですが、元々は真っ白のセーターでした」「当時、うがい薬の様な綺麗なパープルブルーのセーターが欲しくて、自分で染めたのを覚えています」とつづり、自身で染めたというセーターを披露。ファンからは「自分で染めるなんて凄いです」などのコメントが寄せられていたばかり。
そんな工藤はこの日、「彩りの良い野菜のピクルスはとっても重宝します。2枚目は北海道のいずし。毎年年末にいただきます」とつづり、刺身にピクルスを合わせた盛り合わせを公開した。
鮪や鯛などの白身にイクラにピクルスという斬新な組合せにネット上からは「綺麗な彩りの食卓ですね」「カラフル!まずは目で楽しむ!」「レシピ教えて下さい!」などの声が寄せられていた。しかし、その一方で「大根のツマと大葉の方が美味しそうに見えるはず」「刺身の盛り付けにピクルス要らないと思う」「これはあり得ない!」というツッコミも上がっている。
刺身もピクルスも美味しそうに見えるが、その一般的ではない組合せに共感は得られなかったようだ。せっかくの新鮮なお刺身なので奇をてらう必要はなかったのかもしれない。