
工藤静香(50)がハイブランドで固めた冬コーディネートを披露したものの、ネット上から冷ややかな声を集めている。
工藤は14日にインスタグラムを更新し、「皆さま仕事納めはいつですか?」と呼びかけ。「私は年末ギリギリが仕事納めになりそうです」と年内いっぱいまで仕事が詰まっているという多忙さを明かしつつ、「こんな時期ですが、頑張って乗り切って素敵な新年を迎えましょうね」とファンに呼びかけていた。
また、工藤はポストの中で全身ハイブランドで固めて冬らしいコーディネートを披露。コートは「コーチ」、セーターとバッグは「ディオール」、ブーツは「スチュアートワイツマン」となっていた。
この投稿にファンからは、「素敵なコーディネートですね!」「今日も素敵です」といった絶賛が集まっていたが、一方ネット上からは、「ブランド品を身に付けてもヤンキー感が抜けないから、ロングコートが特効服に見えてしまう」「バブルを忘れられない世代なんだろうね…」「なぜこんなに高級ブランドを安っぽく着こなせるのか…」といった厳しい声が集まってしまっていた。
娘たちの相次ぐモデルデビューもあり、決して好感度の高くない工藤。それだけにネットからは冷たい声が集まってしまったようだ。