starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

益若つばさ、体重や体脂肪率を公表するも非難轟々「こんな必要ある?」


 モデルでタレントの益若つばさ(34)が13日、自身のインスタグラムにアップした写真が話題となっている。


 かつて女性ファッション誌『Popteen』でカリスマモデルとして名を馳せ、経済効果については500億円以上とも言われていた益若。そんな益若だが、今回の投稿には「お誕生日になりました 35歳になりました!」と誕生日を迎えたことを報告しつつ、「昔は体重が軽ければいいと思ってた時期もあるけど、ここ数年は3~5kg増えても気にしないです。今は高校生の時と同じです」「ベストはそれぞれ違うと思うので、みんなも小さい変化に気付いて健康的に共に楽しく過ごそうね」などとつづり、35歳を迎えた誕生日の報告と共に体重「38.5キロ」、体脂肪率「21.6%」、体年齢「18歳」など、自らの体重や体脂肪率の数字を公表した。


 しかしこの投稿に対しネット上からは「若い子に細いのが美しいと変な意識を植えつけてしまうのでは?」「こんなの公開する必要ある?」「自慢したいんだろうけど細いのがいいってワケじゃないしね」「こんな体型を当たり前と思う若い子が出てくると本当に危険だしやめてほしい」というような厳しい声が上がっている。


 数字まで公表してしまったことに対し、様々な意見が集まってしまったようだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.