歌手のhitomi(44)が13日、自身のSNSを更新した。

 hitomiは7月下旬に第四子を出産し、最近では久々に美容院でヘアカットしたことを明かしたところ、ネット上からは「キノコっぽいかも」「なんでワカメちゃんみたいな髪型?!長い方が似合う」などのコメントが寄せられ話題に。

 そんなhitomiはこの日、「昨日は、ムスメとベビくん連れてお出かけ。日常がバタバタなのでゆっくり普段、話せなくて…たまには、こういう時間を作ろうと企画しました。反抗期に入った?!我がムスメ。大変な時もあるんだけどこれから、更に大変になるのかな〜。成長の証。昨日は、母娘を忘れて仲良し女子で過ごしました。(中略)しかし、大きくなりました。足のサイズ、私を越えた。スニーカーサイズ、26センチ!驚きです」とつづり、長女とショッピングを楽しんだことを報告した。

 この投稿に対し、ネット上からは「娘さんは靴のサイズが大きい事を気にしているのかもしれないのに、子供も見るSNSに晒されて本当に娘さんがお気の毒です」「自分の娘の足のサイズを公に晒してるなんて自分の子を商売道具としか見てない証拠」「なんでこういうこと言えるんだろネタが思いつかなかったのかな」といった厳しい声が寄せられている。

 hitomi本人は娘の成長に驚いたことを報告しただけかもしれないが、ネット上からは子どものプライバシーを心配する声が多く寄せられてしまった。

情報提供元:Daily News Online
記事名:「hitomi、長女とショッピングにお出かけも批判殺到「娘さんがお気の毒」