上原さくら(43)が10日に自身のブログを更新した。

 上原は2019年に一般男性と再々婚を果たし、今年4月に第一子長女を出産。最近では産後太りから体重が元に戻らず、着られる服がほとんどないと明かしたことでも話題に。

 そんな上原はこの日、「ついに抜け毛が大量発生!!泣」と題してブログを更新。「これまではあまり感じなかったのですが....1週間前くらいから、信じられないくらいの量が抜けます。シャンプーした時に、指で髪を梳くと、全部の指の又に髪の毛が絡まっている!(中略)本当にホラーみたいに抜けますね。近々お仕事でスチール撮影があるのに大丈夫かしら」とつづり、産後の抜け毛に悩んでいることを明かした。

 この投稿に対し、ネット上からは「私もハゲる?と恐怖だったけど普通に生えかわる。大丈夫!」「めちゃくちゃ抜けますよね!私も抜けたな〜」「ホルモンの関係ですね。今は辛いけど頑張って!」といった声が多く寄せられている。

 さらに上原は手の痛みや蕁麻疹などの症状があることも明かし、「人を1人産むって本当に大変なんだなぁと......世の中のお母さん方はスゴイです」と語った。これについても「本当に奇跡です」「どうかお体お大事に」と共感や励ましの声が多く寄せられていた。

情報提供元:Daily News Online
記事名:「上原さくら、産後太りの次は抜け毛の悩みで共感の声が続出