タレントの渡辺美奈代(50)が8日に自身のブログを更新した。

 渡辺といえば先日、「主人のリクエスト一品 から揚げ〜」とつづり、レモンを添えて盛り付けた唐揚げを披露。しかし、唐揚げの量が少なかったことから、ネット上では買ってきたものではないかという疑いの声が集まっていた。

 そんな渡辺はこの日、「本日の名月のお弁当は、、、おいなりさん。新生姜で作った甘酢漬け。たまご焼き昨夜下拵えしておいたインゲンと人参の豚肉巻き」とつづり、稲荷弁当を公開した。小ぶりな稲荷ずしが4個と卵焼き、野菜の肉巻きが詰められている。

 この投稿にネット上からは「まるで高級料亭」「詰め方立体的」などのコメントが寄せられている。しかし、その一方では「おいなり4個って、オヤツの量じゃないの?」「インスタ用に撮影してる」「これは女子用ですね。」などの声もあがっている。

 お弁当作りの発想やセンスはあるようだが、量の少なさを指摘する声が今回も寄せられてしまった。ボリューム満点のお弁当の見栄えは微妙になってしまうのか、インスタ用と思われても仕方がないのかもしれない。

情報提供元:Daily News Online
記事名:「渡辺美奈代、高級感あふれる稲荷弁当に賛否の声「インスタ用に撮影してる」