タレントの神田うの(45)が6月30日、自身のインスタグラムを更新し、31年間所属していた事務所を退所したことを明かした。
神田といえば、3ヶ月半振りに外食したことを報告するとともに窓際に腰掛ている写真を公開したところ、「写真撮るためにこんなところに座ってポーズとってるの恥ずかしくないのかな」と批判の声があがってしまったばかり。
そんな神田はこの日、14歳から所属していた事務所を6月30日付で退所したことを明かし、「社長を始めとし、関係者の皆様、スタッフの皆様には深く感謝しております。社長はモデル時代から芸能界の父として私を育てて下さいました。」と感謝の念を示した。これからの活動については、「今後も自分のペースで個人事務所として活動して参りますので、どうぞ変わらぬ応援宜しくお願い致します。」と綴っている。
この日の投稿に対し、一部ネット上では、「これからもうのさんらしく元気に楽しく美しく羽ばたいてください」「うの様の新しい世界がこれから始まるんですね」という応援の声が寄せられる一方で、「感謝しかないならずっと居座ってご恩返ししたら」「在籍長すぎて何かあった?と疑ってしまう」「もう事務所に所属する意味ないのかな」 神田の投稿には退所することとなった経緯や理由が示されていなかったことから、あらぬ憶億をよぶ格好となってしまった。
インスタグラムで堂々と退所報告している以上、円満な退所と思われるが、少しくらいは理由を説明した方がよかったのかもしれない。