水原希子、「これ本当おかしい」最も美しい顔ランキングを批判し称賛の声

 水原希子(29)が13日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新した。
 水原といえば先月末、「久しぶりにお洒落した Marc Jacobs の Stephen Jonesの髪留め着けてルンルン 髪伸びたなぁ」などとつづり、ミニスカートワンピース姿の写真を公開した。水原らしいスタイリングに対してインスタグラム上には「可愛すぎる…元気出ました」「永遠のファッションアイコンです」などの絶賛コメントが寄せられ話題となっていたばかり。
 そんな水原はこの日、「また始まった。最も美しい顔ランキング 本当に失礼だと思う。。顔に順位を決めるランキング 2020年にこんなことやってるなんて狂ってる。そしてそれを取り上げるメディアもどうかと思う。。美の基準なんて皆それぞれだし、これ本当おかしい。謎。」などとつづり、自身がノミネートされたとされる画像を共にアップした。
 水原が批判した『最も美しい顔ランキング』は、イギリス生まれアメリカ在住の映画評論家を自称するTC Candlerという男性が個人の主観で選んで毎年YouTubeで発表している芸能人の容姿の世界ランキングで、毎年メディアも取り上げ盛り上がりを見せている。
 この水原の投稿に対しネット上では「顔だけで「美しい」をランキングするなんて偏ってるしおかしいし、それを毎年のように放映するメディアもどうなの?水原希子ちゃんに強く賛同します」「希子ちゃんのこういう所大好きだし尊敬する」「希子ちゃんみたいなランキングに入る方の人が言ってくれると有難いよね」「水原希子ちゃんさすが。かっこいいね」など、水原の発言に称賛コメントが殺到している。
 以前から同じように感じていた人や、水原の発言によって今回初めて気づけた人など、様々な人から賛同の声が多く寄せられていた。

Yahoo!で調べてみよう

    Loading...