お笑い芸人の横澤夏子(28)が自身のインスタグラムを更新し、10日に放映された女性お笑い芸人の頂上を目指す『THE W』(日本テレビ系)で優勝を逃したことについて、自身の心境を報告した。
横澤は出演を終えて、「#theW応援ありがとうございました!#悔しすぎーーー!!」と率直に自身の思いを吐露。さらに「#でも私の託児所を作りたい発言にたくさんの応援メッセージとってもとっても嬉しかったです#涙が出るほど嬉しかったです!#本当にありがとうございます!」とファンへ感謝した。
横澤は以前から、「『THE-W』で優勝してルミネtheよしもに託児所を作る」と公約を上げており、世の多くのママたちから共感を集めていた。「絶対見ますが、タイトルはミスだと思います!」といった声が集まっていた。
今回、横澤は惜しくも優勝を逃したが、「#子育て奮闘中のリアルお母さんにもネタを見てもらえるように#絶対にルミネtheよしもとに託児所を作る!!#絶対にだーーー!#絶対頑張るんだからー!!!#うふ!」と将来に向けての怪気炎を上げていた。こうした横澤の投稿に対し、ファンからは多くの称賛の声が寄せられている。
「1番おもしろかったよ!ほんとにいそうな運動会だった。笑わせてくれて本当にありがとう」
「ぜっっったいなっちゃんだと思って見てましたー!」
「横澤さんだと思ったのに」
「私の中では横澤さんが1番輝いていました」
「世界の芸人さんの中で、横澤夏子さんが一番一番大好きです!!」
「次回また託児所狙ってください!!!」
横澤は本当にルミネtheよしもとに託児所を作ることができるのか。同性ファンの支持を集める公約だけに、これからの活動にも注目が集まりそうだ。
文・芸能ライター編集室