木村拓哉(46)が若手人気バンド[ALEXANDROS]のミュージックビデオにサプライズ出演し、話題を呼んでいる。
木村が出演したのは[ALEXANDROS]の新アルバムのリード曲となる『アルペジオ』のMVで、同動画はYoutubeで公開されるや、わずか1日で100万回再生を突破、その後2日間にわたり「急上昇ランキング」で1位をキープするなど注目を集めた。作品内で木村はカメラマン役として出演し、実際にカメラを回す映像も使用されるなどしたという。同バンドは木村が主演したPlayStation4用ソフト『JUDGE EYES:死神の遺言』(セガゲームス)の主題歌を提供していた。
ところが、同バンドの公式Twitterにキムタクが彼らと並んで撮った現場写真が公開されたところ、衝撃の反応が広がってしまったという。
「木村を真ん中に4人のメンバーと並ぶという写真だったのですが、木村だけすこし小さく写ってしまったんです。本来ならジャニーズの細かいチェックが入るはずで、今年主演した『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)でも江口洋介(50)や斎藤工(37)とのツーショットには細心の注意が払われていました。ところが今回はゲーム関連ということで気が緩んだのか、不用意な一枚を許してしまったようです」(週刊誌記者)
SNSや大型掲示板には「あれ? キムタク、小っさ!」「川上くんたち、無理に屈んでるよね」「さすがに今時の若い子と並ぶと、頭身が哀しいことになってる…」「ヘイ、koki,竹馬プリーズ!」など、心ない声が飛んでしまった。
「[ALEXANDROS]はボーカルの川上洋平が180センチを超えるなど、高身長のメンバーが多いんです。決してキムタクが小さいわけではありません」(同上記者)
キムタクの身長は「公称176センチ」。だとすれば、たしかに疑わしい部分も否めなくない…。そういえば、身長170センチだという娘のKoki,(15)にも「サバ読み疑惑」が出ていたが、まさか親譲り…というわけではないと願いたい。