歌手のmisono(33)が自身のSNSに投稿した内容が話題となっている。
misonoは最近、自身のインスタグラムで、漫画『犬夜叉』のキャラクターのコスプレ写真を公開し、「完全にプライベートで(笑)写真撮影をして、愛情を表現してみました」とコメントを添え多くのファンから反響があり話題となったばかり。
そんなmisonoが今月19日にブログに「ボランティア活動 in 浦和美園(9/15)」というエントリーを投稿し、「浦和美園にある“駄菓子屋えーる”の『1日店長』として!13時~16時まで、店内で“会話&握手&サイン会”をしました。終始、長蛇の列で…300人弱、買いに来て下さってたそうです!?しかも皆様、駄菓子を購入するだけではなく!?沢山の人が、募金をして下さったから…募金箱の金額だけで“10万円”弱、集まったそうです!?ご協力、有り難うございました。」などと報告した。
そんな中、ブログの最後に「子供達のみならず!?障害のあるかたも、来場して下さってました。スタッフさんの中にも2人、障害のあるかたが居たんだけどさ!?全然、気付かなかった…凄い!皆は、気付いた?」と綴ったことに対し一部のネット上では「障がい者に対しての文、少し言い方に気を付けたほうがいい気がする」「悪気がないのは分かる!けどもう少し文章を考えたほうが(笑)」「今色々うるさいからね。今後の為に、配慮を!」などといったコメントが寄せられてしまった。
misonoのブログは日本語が難解で解読するのが困難で、今回に限っては配慮が足りない文章と捉えられてしまいかねない。misono本人に全く悪気がないことは伝わるだけに今後は注意してほしいものだ。