starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【TODAY’S SWEETS】EGG【FRUCTUS】




 












この投稿をInstagramで見る























 


COVERGIRL terevision SWEETS(@cgtv_sweets)がシェアした投稿





《おいしさパラメーター》


[甘さ]


★★★☆☆


酸味が効いた


大人な甘さ!


.


[ボリューム]


★★☆☆☆


ほぼ本物のたまごM〜L玉サイズ!


小ぶりで味もさっぱりしてるので


ペロリと食べられちゃう!


.


[食べやすさ]


★★☆☆☆


購入時に「繊細にできてますので〜」


と注意されるくらい繊細です。


下のナッツがボロボロするし


お家でゆっくり食べるのが正解!


.


[入手難易度]


★☆☆☆☆


渋谷スクランブルスクエアにオープン!


お近くにお立ち寄りの際はぜひ!


「EGG」は1日30個限定なのでお早めに!


.


《情報》


¥630 taxin



今日紹介するのは、三軒茶屋の「パティスリー プレジール」が新業態としてオープンした「FRUCTUS(フラクタス)」から、店舗のあるエキュートエディションが誕生したことをイメージして作られたケーキ『EGG』です。


その名の通り、卵のフォルムがケーキに落とし込まれています。

真っ白なココナッツムースの殻を破ると、アプリコットやマンゴーなど黄色とオレンジ色の果実を使用して作られたクリームとジュレが半熟卵の黄身のようにど真ん中からお目見え。

一番下の鳥の巣は、ココナッツクランブルでできています。

産み落とされ、巣篭もりをはじめる卵のような姿はエンターテイメント性が高く、見た目から楽しめるスイーツとなっています。



気になるお味はというと、「酸味が強く効いた、大人になってからの方がより奥深く楽しめるお味」!

殻と白身の部分であるココナッツムースはあっさりさっぱりなお味で、甘さ控えめ。

黄身の部分であるジュレとクリームは酸味が効いていて、ココナッツムースと合わさると爽やかな味に!

ムースやジュレは口どけもなめらかで、味も食感もさっぱりしています!



そして卵を取り囲むココナッツとピーカンナッツのクランブルは糖衣がけでサクサクしており、一番下のサブレもホワイトチョココーティングされたサクサク食感!

たまご部分がなめらか食感でさっぱり爽やかな味に対し、巣篭もり部分はサクサク、ザクッ!とした食感やスイーツらしい甘さを担っています。

ふわっとなめらか、たまにザクッ!という食感のコントラストが素晴らしく、最後まで飽きずに食べ終えることができます。

最初はアプリコットジュレとムースの爽やかな味が口いっぱいに広がるけど、一番最後にはサブレのホワイトチョココーティングの甘さが舌に残る、味のミルフィーユも楽しみどころ。



FRUCTUS」には固定のシェフがおらず、女性のハートを鷲掴む可愛らしいケーキから男性も楽しめそうなものまで、見た目も味わいも様々なスイーツが用意されています。

暖かさと急な寒さが襲いかかったこの1週間をのりきったご褒美に、自分好みのケーキを探しに訪れてみるのもいいかもしれませんね。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.