starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【TODAY’S SWEETS】カマンベールチーズケーキ【LEMON DROP】




 












この投稿をInstagramで見る























 


COVERGIRL terevision SWEETSさん(@cgtv_sweets)がシェアした投稿





《おいしさパラメーター》


[甘さ]


★★☆☆☆


酸味が強く、


さっぱりした口当たり。


甘さは結構控えめかも?



[ボリューム]


★★★☆☆


しっとりスフレとたっぷりチーズで


ボリュームはあるかも。


口当たりはさっぱりなので


ペロリとたべられちゃいます。


 


[食べやすさ]


★★★★☆


フォークでさっくり切りやすく食べやすい!


でもチーズスフレとカマンベールチーズを


バランスよく食べるためには、


寝かせて食べた方がいいかも??



[入手難易度]


★★☆☆☆


吉祥寺本店・吉祥寺アトレ店にて


通年発売中!


吉祥寺にお立ち寄りの際は是非!


.


《情報》


¥550 +tax



今日紹介するのは、

1980年にオープンし、39年間吉祥寺の街で愛され続けるケーキハウス「LEMON DROP」から発売されているチーズケーキ、『カマンベールチーズケーキ』です。


まるで降りしきる雪の下に隠されるフキノトウのように、クリームやカマンベールに覆われたクリームチーズのスフレと、スフレを押しつぶさないよう、ふわりと覆いかぶさっている厚みのあるカマンベールチーズ、そしてその上から真っ白な生クリームをまんべんなくトッピングした見た目は、「チーズケーキ」のイメージからは想像できないほど淡く儚げで、お持たせにもオススメ。



気になるお味はというと、「チーズケーキ好きのため」のお味。

クリームチーズのスフレケーキをカマンベールチーズで覆うというチーズ尽くしのケーキは、どちらも異なるコクと味わいを持っていて、なんとも奥深い一品。

断面からもわかる通り、しっとりほろほろなクリームチーズスフレケーキは「甘さ>酸味」の軽やかな味わい。

それを包むカマンベールチーズは「甘さ<酸味」のさっぱりした味とまったりした食感が合わさった不思議な味わい。

この異なる味わいをもつ2層を一緒に食べると、波のようにチーズのうまみ・酸味、そして甘みが満ちては引いて、襲いかかってくる爽やかなチーズの海に溺れたかのような感覚に陥ります。

スフレのしゅわしゅわとした舌触りも波間に立つ泡のようで食感も楽しめます。



さらに、スフレチーズケーキの部分ではベイクド感を味わえるし、カマンベールチーズ部分ではレア感を味わうことが出来るという、一石二鳥なケーキなのも嬉しいところ。

食感も楽しく、さっぱりとした口当たりで、変なクセもない安定した美味しさを届け続ける「LEMON DROP」だからこそ、長い間愛されているのかもしれません。



台風接近で楽しみにしていたイベントがキャンセルになったり、台風に備えた準備をしたり不安な気持ちで夜を過ごす方も多くいるかと思います。

台風の通り過ぎた後に、気を張って頑張った自分へ、吉祥寺で長い間愛されるケーキハウス「LEMON DROP」のケーキでご褒美を与えて見てはいかがでしょうか?


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.