starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【TODAY’S SWEETS】ミルクレープ【HARBS】




 












この投稿をInstagramで見る























 


COVERGIRL terevision SWEETSさん(@cgtv_sweets)がシェアした投稿





《おいしさパラメーター》


[甘さ]


★★★☆☆


フレッシュなクリームと、


旬な甘さのフルーツで


さっぱりいただける、くどくない甘さ


ストレートティーがベストマッチ!



[ボリューム]


★★★☆☆


一般的なケーキよりも


かなりボリューミーに見えますが、


フルーツが大半なので


ペロリと食べきれます!



[食べやすさ]


★☆☆☆☆


悪いことは言いません。


横に倒して食べましょう。


フルーツが大きなサイズで


ゴロゴロ入ってるので、


上からフォークだけで


1口に切り分けるのは困難です!



[入手難易度]


★★★☆☆


関東地区・東海地区・関西地区の


HARBS全店舗で通年販売中!


中のフルーツは季節ごとに変わるので


要チェックです!



《情報》


¥880 taxin



今日紹介するのは、


「1個食べて、心まで満たせるケーキ」を追求して作られた1ホール8号(24cm)のビッグなサイズと、季節ごとにメニューが一新され、旬な美味しさが楽しめる種類豊富なケーキが印象的なカフェ「HARBS」から通年販売されている『ミルクレープ』です。


一般的なケーキ屋さんで売られているケーキは6号(直径18cm)のホールケーキを切り分けたものが多いのですが、「HARBS」は8号(直径24cm)!さらに薄く焼かれたクレープ生地と、フレッシュなクリーム&フルーツが6層重ねられた背のたかーい見た目は、普通のショートケーキが2個分…?くらいのボリュームです。


間に挟まれるフルーツは季節ごとに異なり、この日はメロン2種類とキウイ、バナナという爽やかな色合いのラインナップ。



気になるお味はというと、見た目のボリュームの驚きを凌駕するフレッシュさと後味のさっぱりさ!気づいたらケーキが無くなっていること必至です。


なんといいましょうか…クレープ生地とクリームが旬のフルーツを美味しくいただくための良い意味での最高の脇役なのです。


甘さが濃厚な旬のフレッシュフルーツにミルキーな口当たりとふんわりした食感をプラスしてくれる、甘さ控えめといっても過言ではないさっぱりしたクリーム。素朴な甘さの薄~いクレープ生地は歯切れがよく、フルーツの歯ごたえを邪魔せずむしろ引き立ててくれるグッドな食感。


この2つの脇役なくては、「HARBS」のミルクレープを語ることはできません。



果汁の多いメロンも、甘みの強いバナナも、酸味があるキウイも、どのフルーツがきても最高の相棒となってくれるクリームとクレープ生地。この2つがもたらす安定的な美味しさが、「HARBS」=「ミルクレープ」という方程式を生み出す、長らく愛されるメニューの理由かもしれません。


ただ、この完璧なミルクレープ。1つ言うとすれば、ちょっと食べ辛い!大きくカットされているフレッシュフルーツをフォークだけで1口サイズに切ろうとすると、クリーム&クレープの柔らかさが爆発してとんでも無いことになります。無理に立てたまま食べようとせず、思い切って横に寝かせて食べた方が、とっても食べやすいですよ!



日中と日が落ちたあとの寒暖差が激しく、カラダにもダメージが溜まっている今日この頃。長年愛される魅惑のミルクレープで、心も体も癒してみては?


 


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.