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COVERGIRL television FITNESSさん(@cgtv_fitness)がシェアした投稿

今日はなかなかへこまない下っ腹を引き締めるエクササイズをご紹介。
一度出てしまったぽっこりお腹…
運動を始めて見ても、なかなか凹まず悩んでいる人も多いのでは?
実はお腹って、周りに骨がないんです。
だから骨のかわりに筋肉で内臓を支えてるんですが…
そのお腹の筋肉が衰えていると、
お腹を引き締める力が衰え、内臓が下垂しちゃいます。
これこそがぽっこり下腹の原因!
内臓を元の位置に戻すだけでもお腹痩せが叶います!
ただ痩せるだけじゃなくて、健康的に痩せて
ヘルシーなボディラインを手に入れて、
お気に入りのお洋服着こなしちゃいましょ!

【効果】
お腹痩せ

【手順】
1.仰向けになり 手は体の横 両足を真上にまっすぐ伸ばす
2.足を伸ばしたまま 床につかないぐらいまで足を下ろす
3.ゆっくり膝を曲げて 足を真上に戻す

ゆっくり行う
1セット10回を2〜3セット

【ポイント】
息を吸いながら足を上に伸ばし 吐きながら足を下ろす
腰が浮かないように お腹にしっかり力を入れ 腰を床につける

【注意】
体に痛みを感じたり異常を感じた場合は
エクササイズを中止してください

情報提供元 : カバーガールTV
記事名:「 【頑固なぽっこり下腹撃退】すっきりボディで秋服をお出迎え-Day15【FITNESS】