この投稿をInstagramで見る

 

COVERGIRL terevision SWEETSさん(@cgtv_sweets)がシェアした投稿

《おいしさパラメーター》

[甘さ]

★★★★★

甘さが無限大に広がります。

大人の甘党のためのスイーツ

.

[ボリューム]

★★★☆☆

小ぶりですが、味が濃厚で

1口食べただけで満足感が広がります!

食後のデザート向きではないかも!

.

[食べやすさ]

★★★★☆

フォークでさっくり切りやすく、

比較的食べやすいケーキです!

.

[入手難易度]

★★☆☆☆

都内・または名古屋の

「パティスリーサダハルアオキ パリ」ブティックにて

通年発売中!

.

《情報》

¥891 taxin

今日紹介するのは、
パリを拠点とし、マカロンを定番商品としたコンテンポラリーなスイーツを全世界に発信し続けているパティスリー「パティスリーサダハルアオキ パリ」の定番商品『サヤ』です。

トップに飾られた小さないちごが可愛らしく、ペールトーンなレッドでまとめられた見た目は「洗練された大人のスイーツ」という印象。
側面からもわかるケーキの層は、たっぷりいちごが入ったストロベリークリームに、アーモンド風味のビスキュイジョコンド、甘酸っぱいラズベリージャム、香り高いピスタチオクリーム、食感をプラスするヘーゼツナッツのサブレ生地と、幸せが折り重なっております。

気になるお味はというと、濃厚な「甘さ」を堪能できる、甘党のためのスイーツ!
1口目のインパクトは凄まじいです。様々な層の、違う「甘さ」の波がどんどん襲ってきて、舌がパニックになることうけあい!笑
まずいちごのクリームの濃厚な甘さ、そしてピスタチオクリームの香り豊かな奥行きある甘さ、の意外にもムースのように柔らかい食感のビスキュイは香り高く優しい甘さ口の中に永遠に甘さが広がる、甘党にはたまらないスイーツとなっております。

そんな甘さの層を引き締めてくれるのが、ラズベリージャムの酸味と、一番下のビスキュイ。
ただ甘いだけではない、「パティスリーサダハルアオキ パリ」の腕が光る味のバランス。
そして意外だったのは、ピスタチオといちごの相性の良さ!
ピスタチオクリームのコクのある甘さといちごがベストマッチ!
このマッチ具合はぜひ実際にご堪能していただきたいです!

一口食べただけで満足感が広がる、甘さのるつぼにハマる大人な甘党スイーツで1週間の疲れを癒して、3連休に備えてみては?

情報提供元 : カバーガールTV
記事名:「 【TODAY’S SWEETS】サヤ【パティスリーサダハルアオキ パリ】