2015年1月放映 団らん編
2015年5月放映 スパ編
2015年8月放映 ふなっしーとバンド編
消費者を動かしたCM展開」決定までのプロセス
この度、「めちゃコミック」のテレビCMが、12月10日に開催された『BRAND OF THE YEAR 2015』(主催:CM総合研究所)において、「消費者を動かしたCM展開」を受賞しました。 「消費者を動かしたCM展開」は、月例CM好感度調査の結果と各銘柄の業績にもとづき選定されるもので、CMをオンエアした商品・サービス全7591銘柄を対象に65銘柄が受賞となりました。2015年は、「めちゃ犬」の友達を登場させたり、「ふなっしー」とコラボをするなど、今まで以上にインパクトのあるCMを展開し、2015年も年間を通じてご好評をいただくことができました。
「めちゃコミック」は、昨年も『BRAND OF THE YEAR 2014』において「消費者を動かしたCM展開」を受賞しており、2年連続での快挙となりました。
今後もTVCMを通じて沢山のお客様に「めちゃコミック」を知っていただくと同時に、サービス内容の充実を実現してまいります。
※CM総合研究所
東京キー局からオンエアされるすべてのテレビCMの総合データベースを構築し、テレビCMの効果測定として、月2回計3,000人の消費者に自己記述式でCM好感度調査を行っている調査機関。