画像(1)
画像(2)
※ 「高垣 晴雄」の「高」の字は正確にはハシゴ高です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/135046/LL_img_135046_1.jpg
画像(1)
「神の雫ワインサロン」は、亜樹直氏が厳選したワイン・食品を販売するほか、「神の雫」オリジナル商品の開発、「神の雫」で紹介されたワインと食のセット、有名シェフとワインに合うコラボ商品を企画・販売する、ワイン・グルメを起点にしたキュレーションコマースサイトです。
今回、亜樹直氏が監修、選定したオリジナルワインをサイト限定で販売いたします。第一弾となる今回は、ボルドー プレサックを選定しました。真夏の空の色を思わせる、さわやかな口当たりのワインです。エチケットデザインはアートディレクターの中山ダイスケ氏が担当し、漫画「神の雫」の世界観をそのままに、亜樹直氏がワインを飲んだ時の心象世界をそのまま言葉として表現。味覚、嗅覚、視覚の全てで楽しむことができる、オリジナルワインを、「神の雫ワインサロン」を通じてお楽しみください。
当社は、今後も「神の雫ワインサロン」を通じて、国内外で多数のファンを持つ「神の雫」のコンテンツ力を生かし、幅広い層を対象に、「ワイン・食との新しい出会い」や「意外な組み合わせ」を紹介し、「ワインライフ」を豊かにするサービスの提供を進めて参ります。
■商品情報
商品名: 真夏のセルリアンブルー 750ml
価格 : 6,800円(税抜)
発売日: 2017年8月4日(金)
販売店: ワインと食のキュレーションコマースサイト『神の雫ワインサロン』
https://kaminoshizuku.jp/
生産国: フランス・ボルドー
タイプ: 赤
飲み口: フルボディ
容量 : 750ml
■商品特長
・漫画「神の雫」の世界観をそのままに、亜樹直氏がワインを飲んだ時の心象世界を表現したエチケットデザイン
・世界観を味覚、嗅覚、視覚の全てで味わうことができる
・真夏の空の色を思わせる、さわやかな飲み口
■漫画『神の雫』概要
講談社「モーニング」の人気連載漫画。作・亜樹直、画・オキモト・シュウ。ワインを独特かつ華麗な言葉で表現したことが話題となり、2004年11月の連載開始当初より人気作となる。フランス・韓国をはじめ各国で翻訳出版され、全世界で累計1,000万部を突破するワイン漫画の決定版。
現在も『マリアージュ~神の雫最終章~』と改題し、連載中。
■キュレーションコマースサイト「神の雫ワインサロン」
累計1,000万部突破したワイン漫画「神の雫」原作者・亜樹直氏監修の、ワインと食のキュレーションコマースサイトです。当社が扱う50万アイテムから、亜樹直氏が厳選したワイン・食品を販売するほか、「神の雫」オリジナル商品の開発・販売を行っております。
サイト名: 神の雫ワインサロン
URL : https://kaminoshizuku.jp/
■中山ダイスケ プロフィール
1968年生まれ。現代美術家、デザイナー、舞台美術家、アートディレクター。1997年から活動拠点をニューヨークに移し、欧米で数々の展覧会を行った。美術作家としての活動と並行して、NYコレクションの演出、舞台美術などを手がける。帰国後は店舗デザインや商品のコンセプトメーク、様々な地域の物産やブランド開発を行い数々の話題作を生み出している。2017年日本パッケージデザイン大賞金賞受賞など、受賞多数。東北芸術工科大学デザイン工学部教授。