世界初!除菌もできる加圧式衣類用スチーマー

家電メーカーのシロカが、2020年12月より日本の販売代理店として販売開始した「IGGI(イギー)」。
スイスのLaurastarが手がける本商品は、世界初となる除菌機能がついた加圧式除菌脱臭スチーマーとして、日本でも大きな話題になっている。

99.9%の除菌効果を持つ驚異のスチーマー

©PR TIMES

1980年に創業したLaurastarは、世界40ヵ国以上で展開するスチームアイロンメーカーであり、これまでに世界で300万台以上を販売。
スチームアイロンは、世界的なファッションショーでも採用されているプロ仕様のアイロン、家庭用スチーマーなどを取り扱っている。

日本で販売をスタートした「IGGI」は、独自の技術「ドライマイクロファインスチーム(DMS)」が搭載された、世界初の除菌機能にも対応した加圧式除菌脱臭スチーマー。

独立研究機関による試験では、ウイルス・細菌を99.9%以上除菌し、花粉・ダニ由来アレル物質の除去、殺ダニ効果、脱臭効果にも優れていることが明らかになっている。

2020年12月には家電量販店で体験イベントを実施。コンパクトでスマートなデザインに反した噴射の威力、粒子の細かさが大きな話題となり、除菌効果への期待の声が集まった。

なお、本商品はドイツの国際的デザイン賞である「iFデザイン賞」「レッドドット・デザイン賞」を受賞しており、実用的でありつつデザイン性が優れていることから、高い評価を受けている。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「世界初!除菌もできる加圧式衣類用スチーマー