「はたらく細胞!!」「はたらく細胞BLACK」Huluで配信中

Huluがアニメ「はたらく細胞!!」「はたらく細胞BLACK」を見放題で配信中だ。

第1期、特別編「風邪症候群」も配信中

「はたらく細胞!!」は清水茜による同名の漫画を原作としたアニメ。2018年放送の第1期「はたらく細胞」に引き続き、擬人化された赤血球、白血球、血小板など、人の体内で年中無休で働く細胞たちの日常を描いている。

赤血球を花澤香菜、白血球を前野智昭が演じているほか、小野大輔、井上喜久子、長縄まりあ、櫻井孝宏なども登場キャラクターを演じている。

「はたらく細胞BLACK」は、原田重光、初嘉屋一生、清水茜による同名のスピンオフ漫画を原作としたアニメ。
飲酒、喫煙、睡眠不足など不摂生・ストレスで不健康な人間の体内を舞台に、劣悪な環境で働く細胞たちを描いている。

赤血球・AA2153を榎木淳弥、白血球・1196を日笠陽子が演じ、津田健次郎がナレーションを務めるほか、KENN、Lynn、内山夕実、鳴海崇志、なども登場キャラクターを演じている。

Huluでは「はたらく細胞!!」「はたらく細胞BLACK」を見放題で配信中。なお、第1期「はたらく細胞」全13話、特別編「風邪症候群」も公開中だ。

※紹介している作品は、2021年1月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「「はたらく細胞!!」「はたらく細胞BLACK」Huluで配信中