フィンランド発おもてなしデリバリーWolt、国内初のCM放映

Wolt Japanが提供するフィンランド発のフードデリバリーサービスWolt(ウォルト)が、2021年1月8日(金)より日本初のテレビCM「あなたに、幸せをお届け。」を広島、北海道で放映開始する。

広島、北海道で本日より放映

Woltは、2014年フィンランド・ヘルシンキでサービスを開始。北欧デザインのオリジナル紙袋、利用客への想いを綴れる「Thank you!カード」の提供といった、幸せの国・フィンランドならではの「温かみのあるおもてなし」が特徴だ。

配達パートナーは、交通安全の遵守などを含む適性テストの合格者のみで構成。
また、フィンランドのような低い人口密度、悪天候などでも効率的に配達が行えるよう、業界最高水準のアルゴリズムを持つ独自システムを採用し、配達時間は平均30分程度を実現している。

日本では2020年3月より広島でサービスを開始して以降、札幌、仙台、東京、呉、岡山、盛岡、旭川、福岡でも展開。今回、広島と北海道において日本初のテレビCM「あなたに、幸せをお届け。」を放映することが発表された。

テレビCMでは「Woltの親切丁寧な対応で温かい気持ちになった」というユーザーの体験をもとに、おもてなしによる顧客体験を大切にするWoltの想いが込められた内容となっている。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「フィンランド発おもてなしデリバリーWolt、国内初のCM放映