Oisix、野菜を使ったディズニーのミールキット発売

Oisixが2020年11月12日(木)より、子供たちの「食の未来」を創造し、より良いものにしていくための活動「Table for Tomorrow(これからの食卓)」プロジェクトを開始した。

子供が食に関わりたくなるミールキットに

本プロジェクトではウォルト・ディズニー・ジャパンとのライセンス契約に基づき、ミッキーやミニーをはじめとするキャラクターや、あらゆるコンテンツの世界観・ストーリーを反映した商品を展開。
さらに、子供が楽しく主体的に「食」に関わりたくなるようなコンテンツの提供、イベントの実施なども予定している。

プロジェクト第1弾商品として、家族が一緒に楽しみ、子供が自然と食に関わりたくなるミールキット「家族でつくるKit Oisix」を 2020年11月12日(木)より発売した。
ミッキー・ミニーの形をした「野菜たっぷりハンバーグ」が作れる、必要量の食材とレシピがセットになっている。

オリジナルのピックなどを使って自由に飾り付けもできるほか、野菜の育ち方が描かれたランチョンマットも付いており、「調理・盛り付け・配膳」すべてに子供が積極的に関わりたくなる要素が盛り込まれている。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「Oisix、野菜を使ったディズニーのミールキット発売