無印良品、MUJI GIFT CARDの新規発行・チャージを10月1日再開へ

良品計画が2020年10月1日(木)より、無印良品のプリペイドカード「MUJI GIFT CARD」の新規発行・チャージを再開することを発表しました。

資金決済法の登録が完了

「MUJI GIFT CARD」は、無印良品で購入でき、チャージすることで無印良品、IDEE、Café&Meal MUJI、無印良品ネットストアにおいて繰り返し利用できるプリペイドカードです。

2007年2月より発行開始しましたが、資金決済法に基づく登録を行わないまま運用を続け、資金決済法で必要な登録がされていなかったことが明らかになったことを受け、2019年1月に無印良品の全店でカードの新規発行とチャージを一時停止していました。

今回、資金決済法に基づく登録手続きと社内体制の整備を完了し、「MUJI GIFT CARD」の新規発行・チャージを再開することを発表しました。
なお、再開と同日である2020年10月1日(木)より「MUJI GIFT CARD利用約款」を改定し、同日以降にカードを利用する際は改定後の約款が適用されるとのことです。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「無印良品、MUJI GIFT CARDの新規発行・チャージを10月1日再開へ