Uber Eatsのオーダーランキング 広島市はタピオカドリンク、仙台市はラーメンが第1位に

フードデリバリーサービスのUber Eatsが、広島県広島市、宮城県仙台市におけるオーダーランキングを発表しました。

広島市、仙台市の人気レストランが明らかに

タピオカドリンクが人気集める仙台市

広島市では、2020年2月18日(火)よりUber Eatsのサービスを開始。人気レストラントップ5は、以下の結果となりました。

1位:生タピオカ専門店 台楽茶 広島本通店
2位:広島つけ麺 ひこ         
3位:お好み焼 若貴 サンモール前店   
4位:お好み焼き ねぎ庵 流川店     
5位:大衆餃子居酒屋 餃子家 龍 並木通り店

2019年から爆発的にヒットが続いている「タピオカドリンク」は全国で注文上位に入るメニューですが、広島市では410以上のレストランパートナーの中で「生タピオカ専門店 台楽茶 広島本通店」が第1位に選ばれました。特におやつの時間帯である14:00~17:00間の注文が多いといいます。

また、ほかの時間帯ではランチがアメリカ料理、ディナーでもタピオカドリンクのほか丼もの、中華料理、サラダ、ラーメン、ステーキが多く注文を受けていることが分かりました。

仙台市は地元ラーメン店がランクイン

仙台市では、2020年4月2日(木)よりUber Eatsのサービスを開始。人気レストラントップ5は、以下の結果となりました。

1位:ラーメンビリー泉学園前店
2位:扶餘 仙台東口       
3位:楽茶            
4位:インドカレー サンタプラス 
5位:ラーメンビリー東仙台本店 

特にラーメンに人気が集中しており、地元企業が運営する「ラーメンビリー泉学園前店」が第1位、そして系列店の「ラーメンビリー東仙台本店」も第5位に選ばれました。
また、仙台市でもタピオカドリンクが人気を集めており、ランキングでは第3位に「楽茶」がランクインしました。

なお、仙台市ではランチよりもディナーの利用が多く、おやつ、ディナーはファーストフードやラーメンなどが好まれていることがうかがえます。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「Uber Eatsのオーダーランキング 広島市はタピオカドリンク、仙台市はラーメンが第1位に