Hulu(フールー)おすすめ海外映画10選【2020年9月最新版】

動画配信サイトであるHulu(フールー)では、常に多くのラインアップを追加して、パワーアップしています。

この記事では、Huluで配信されているコンテンツの中から、おすすめの海外映画10本を取り上げて、紹介します。

Hulu(フールー)でおすすめの海外映画は?

それでは、Hulu公式サイトのラインアップからおすすめ作品を紹介します。

センター・オブ・ジ・アース

海底二万里、八十日間世界一周などの著書で有名な小説家、ジュール・ヴェルヌの作品が原作です。メガホンをとったエリック・ブレヴィグが最新のデジタル技術にこだわった映像にも注目です。主演を務めたのがハムナプトラシリーズで馴染み深いブレンダン・フレイザーであり、長年多くのファンを魅了する名作です。

センター・オブ・ジ・アースのあらすじ

トレバー・アンダーソンの兄・マックスは10年前に地質調査で行方不明になってしまいます。ある日、マックスの荷物箱を興味本位で開けると多数のマックスが書いたメモが見つかります。メモから10年前に書かれていた地底の状況と当日の地底の状況が同じであることに気が付きます。地震センサーからマックスが行方不明になった場所がアイスランドと特定し、旅支度を行います。

スクランブル

大人気映画、96時間の監督であったピエール・モレルが製作を担当しました。ワイルド・スピードX2のマイケル・ブラントとデレク・ハースが脚本でタッグを組みます。高級クラシックカーを専門にする強盗団の実際に強奪するさまを描いた映画です。スーパーカーが大好きな方にはたまらない作品となっています。

スクランブルのあらすじ

フランス・マルセイユで世界にたった2台の高級車である37年型ブガッティが出品されます。落札したのは黒人男性であり、そんな男性が落札する姿を、2人の若者フォスター兄弟が見ていたのです。実際に車がトレーラーで運ばれるのを見届けた後、彼らは盗みを実行します。

メアリーの総て

フランケンシュタインという名著を生み出した稀代の作家、メアリー・ジェリーの半生を映画化した作品です。主演はマレフィセントなどで話題を集めたエル・ファニングが務めます。詩人と駆け落ちした後にさまざまな悲劇に見舞われたメアリーが、絶望と失意の中で傑作を生み出す姿が描かれています。人生に勇気が欲しい方におすすめです。

メアリーの総てのあらすじ

亡くなった母の墓に寄りかかりながら、怪奇小説を書くメアリーですが、ある日、若くてハンサムな社会の変革を訴える詩人であるパーシー・ジェリーと出会います。互いの才能に惹かれあい愛に溢れる暮らしのはずが、多くのトラブルが重なり喪失と絶望感を繰り返し感じる中で、メアリーはついに怪物を生み出すのです。

SPY/スパイ

監督を務めるのは1984年のゴースト・バスターズのリブート作品を指揮したポール・フェイグです。出演者にメリッサ・マッカーシーやジェイソン・ステイサムを迎えたアクションコメディ映画となっています。要所で笑いの要素がふんだんに取り込まれており、嫌なことがあった日を笑い飛ばしたい方におすすめの映画です。

SPY/スパイのあらすじ

ブルガリアで潜入捜査中の容姿端麗なCIA捜査官・ファインは、ボヤノフに対して核爆弾のありかを銃を突き詰めながら問い詰めます。核爆弾のありかは自分しか知らないというボヤノフの間で平行線をたどります。しかし、ボヤノフの突然のくしゃみでボヤノフの額を撃ち抜いてしまうのです。

ウェイトレス〜おいしい人生のつくりかた〜

各国の映画祭で大絶賛され、公開されると予想を上回る大ヒットを記録したハートフルな物語です。2006年に他界したエイドリアン・ジェリーの遺作としても有名です。スターウォーズ、ミッション・イン・ポッシブルなどに出演したことのあるケリー・ラッセルの好演にも目が離せません。

ウェイトレス〜おいしい人生の作りかた〜のあらすじ

田舎のレストランでウェイトレスとして働くジェンナは、パイ作りが大好きでした。そしてパイを作ることにおいては天才的な才能を発揮します。ある日、嫉妬深い旦那であるアールの子供を妊娠していることが判明し、彼女の人生はここから大きく動き出します。

ヴィクター・フランケンシュタイン

アメリカで作成されたSFホラー映画。監督はスコットランド人であり、PUSH 光と闇の能力者などの有名作のメガホンを取ったことのあるポール・マクギガンです。主演にはハリーポッターシリーズで一躍スターダムにのし上がったダニエル・ラドクリフが演じます。多くが知るフランケンシュタインが生まれる前の過程を描いています。

ヴィクター・フランケンシュタインのあらすじ

過酷な生活を送っていた名前のない男ですが、彼を支えていたのは同じサーカスで働くローレライの演技を見ることでした。
その男に目を付けた医学生のヴィクターは、数々の常軌を逸した実験を繰り返し、怪物を生み出してしまいます。

キングスマン

映画・英国王のスピーチなどで名を馳せたオスカー俳優コリン・ファースを主演に据えたスパイアクション映画です。監督はマシュー・ヴォーンで、X-MEN:ファースト・ジェネレーション、キック・アスシリーズなどを手がけています。スパイ結社が最強の敵を相手に奮闘する姿に胸が熱くなる作品です。

キングスマンのあらすじ

作戦を実行中のキングスマンたちは苦戦を強いられていました。メンバーの被害を最小限に留めたが、メンバーであるランスロットは命を落とします。17年後、キングスマンたちは拉致されたアーノルド教授を奪還するために動いていたが、少しづつランスロットが行なっていた調査内容を知ることになるのです。

LIFE!/ライフ

未知なる土地への旅を経ながら成長していく姿を描くヒューマンドラマです。写真雑誌で働く地味な男性がカメラのネガを探すたけだったはずが、世界を旅することになる数奇な運命に巻き込まれていく物語です。旅を通じて変化している男性の様は私たちにも勇気を感じられる作品となっています。

LIFE!/ライフのあらすじ

主人公のウォルターは、42歳を迎えながらもこれといった冒険や旅をしたことがありませんでした。会社が買収され、カメラマンであるショーンの最終回を飾るネガを探すためだけだったが、なぜか世界を旅することになります。無事に最終号のカメラのネガをゲットできるのでしょうか。

悪の法則

原作は数多くの名作を生み出し、ピュリッツァー賞を受賞した経験もあるコーマック・マッカーシーの作品です。出演者にはマイケル・ファスペンダー、ペネロペ・クルス、キャメロン・ディアス、ブラット・ピットなど錚々たるメンバーで作られます。裏社会のビジネスに手を出した人間たちが、危険な罠にはまっていく様を描いています。

悪の法則のあらすじ

弁護士であるカウンセラーは、恋人に高価なダイヤをプレゼントします。お金がなくなった弁護士が軽い気持ちで始めたのは麻薬ビジネスでした。しかし、ビジネスを紹介されたマルキナは麻薬の横取りを狙っていたのです。

サイドウェイ

人生と恋、そしてワインを巡る旅に出る開放感あふれるロード・ムービーに仕上がっています。映画内では数多くのプレミアムワインが登場することから、ワインが大好きな方にはたまらない作品です。

サイドウェイのあらすじ

小説家になるという夢を捨てきれないレイモンドと、売れない俳優として活動しているジャックは、カリフォルニアワインの産地であるナパバレーへの旅をスタートします。ワインを巡る旅で起きる女性との恋愛、数々のトラブルがありながら旅の結末がどのようになるのか注目です。

Hulu(フールー)は人気海外映画のラインナップが豊富なのでおすすめ!

この記事では、Huluから人気海外映画を10作品ピックアップして紹介しました。
激しめのアクション映画から、心を解放させるロードムービーまでジャンルはさまざまです。

秋の夜長のお供に、ぜひ参考にしてみてください。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「Hulu(フールー)おすすめ海外映画10選【2020年9月最新版】