FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)おすすめ国内ドラマ10選【2020年9月最新版】

FODプレミアムは無料で観れる作品も多く、料金設定もかなり安めのVODサービスになっているため「あのドラマを見逃してしまった!」という方にもおすすめです。
そこでこの記事では、2020年の9月に特に人気を博している国内ドラマを10選を紹介していきます。

FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)のおすすめ国内ドラマは?

FODプレミアムのおすすめ国内ドラマを紹介します。

ライアーゲーム

SPECでおなじみの戸田恵梨香や、ワルボロで映画初出演の松田翔太が出演するサイコスリラーです。
「賭博黙示録カイジ」などの賭博ジャンルが好きな方には特におすすめで、駆け引きなどにワクワクすること間違いなしでしょう。
なおライアーゲームの全話パックは、今なら1500ポイントで購入することができます。

ライアーゲームのあらすじ

ある日、女子大生である神崎直のもとに、1億円という大金の入った袋が届きます。
そして直は、大金を騙し取り合うライアーゲームへと参加し、対戦相手に1億円を騙し取られるのでした。
そんな直は大金を取り戻すために、天才詐欺師の秋山に協力を求めるのでした。

ライアーゲーム シーズン2

前作のライアーゲームの主演を含め、その他にも鈴木浩介、吉瀬美智子、渡辺いっけいが出演している続編です。
続編ですので「前作が面白かった!」という方は、ぜひともチェックしてみてください。
なおライアーゲーム シーズン2の全話パックは、今なら1500ポイントで購入することができます。

ライアーゲーム シーズン2のあらすじ

ライアーゲームの3回戦目を終え、それから2年の月日が経ちました。
騒動からは平凡に暮らしていた主人公・神崎直でしたが、彼女のもとにライアーゲーム4回戦目の招待状が届きます。
果たして直は、無事ライアーゲームで勝利することができるのでしょうか。

メイちゃんの執事

水嶋 ヒロ、榮倉 奈々、佐藤 健、山田 優、向井 理、津川雅彦と、挙げきれないほどのイケメンが出演している学園ラブコメディです。

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~や絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~などの作品がお好きな方は、必ず見て損はないです。

なおメイちゃんの執事の全話パックは、今なら1500ポイントで購入することができます。

メイちゃんの執事 のあらすじ

舞台は有名なお嬢様学校で、生徒であるお嬢様は一人ずつ執事に仕えてもらえます。
そんなある日、そのお嬢様学校に転入することとなった本郷メイは、庶民的だということもありイジメにあってしまいます。
そんな苦難を執事と乗り越え、素晴らしいお嬢様になっていく物語です。

グッドモーニング・コール

仮面ライダーウィザードでも主演を演じた白石隼也と、NHKのクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!から人気を博した「福原遥」が演じる恋愛ドラマです。

2人の距離感が少しずつ狭まっていき、視聴者の方もくぎ付けになること間違いなしです。
なお「グッドモーニング・コール」の全話パックは、今なら2000ポイントで購入することができます。

グッドモーニング・コール のあらすじ

両親の勝手な都合にやむを得ず、一人暮らしをすることになってしまった女子高生・古川菜緒は引っ越しの準備をするのでした。
ところが当日、同じ部屋に男子高校生である上原久志も引っ越してきて、お互いはパニックになります。
そして二人は不動産屋に二重契約の詐欺に遭ったことを理解し、仕方なく同居生活がスタートするのでした。

外交官 黒田康作

2011年に放送された織田裕二主演のテレビドラマです。
アンダルシアやアマルフィなどの作品がお好きな方には、とてもマッチするドラマですので、ぜひともチェックしてみてください。
なお外交官 黒田康作の全話パックは、今なら1500ポイントで購入することができます。

外交官 黒田康作のあらすじ

日本人を凶悪テロから守るため世界を渡り歩いてきて、さまざまな難事件を解決してきた黒田康作は、新たな事件を調査するために日本へ帰国します。
そして、事件を調査している中で新たな殺人事件が発生するのでした。

健康で文化的な最低限度の生活

魅力的なタイトルから、人気を博したヒューマンお仕事ドラマです。
吉岡里帆が主演を務めており、その魅力に惹かれること間違いなしです。
なお「健康で文化的な最低限度の生活」の全話パックは、今なら1500ポイントで購入することができます。

健康で文化的な最低限度の生活のあらすじ

義経えみるは人生の安定を求めた結果、必然的に公務員となっていました。
しかし彼女の希望とは違い、超激務の「生活課」に配属されてしまうことになります。
果たしてえみるは、”健康で文化的な最低限度の生活”を送ることができるのでしょうか。

鹿男あをによし

主な出演者は玉木宏、多部未華子となっていて、奈良の風景を存分に楽しめるというのが魅力の作品です。
さらに、古代史が好きな方にもおすすめですので、ぜひともチェックしてみてください。
なお鹿男あをによし の全話パックは、今なら1500ポイントで購入することができます。

鹿男あをによしのあらすじ

小川孝信は同僚とのトラブルを機に、自身が勤めていた大学の研究所を追い出されてしまいました。
そんな彼でしたが、上司から奈良女学館で教師をしないかと提案されて、奈良へと向かいます。
ある日、奈良公園の大仏殿裏にいた小川孝信の前に突如鹿が現れ、人間の言葉で話しかけてきた。鹿は、60年に1度行われる鎮めの儀式で用いる目を運ぶ役に小川孝信を任命します。
果たして、無事に運び役を終えることができるのでしょうか。

リッチマン、プアウーマン

現在再放送を繰り返していることから、今でも話題の作品です。
IT企業の”デきる男”を演じている小栗旬がとてもかっこよく、このドラマを機にプログラミングを始め方も多いでしょう。
なおリッチマン、プアウーマンの全話パックは無く、再放送後の無料配信で視聴することができます。
ただ、無料で視聴できる配信期間が設けられていますので、無料でご覧になりたい方は要チェックです。

リッチマン、プアウーマンのあらすじ

就職難民である千尋は、ある日をきっかけに資産が250億円もある男・日向と出会います。
日向は IT企業・NEXT INNOVATIONの社長でもあり、そんな男と紡いでいくラブストーリーです。

コンフィデンスマンJP

月9枠にて放送された作品で、11年ぶりに主演を務めた長澤まさみからその他豪華俳優陣が毎回登場します。
映画第2弾が上映されたくらい人気ですので、ぜひチェックしてみてください。

コンフィデンスマンJP のあらすじ

コンフィデンスマンとは信用詐欺師のことであり、欲望にまみれた人間たちから大金を騙し取る物語です。
さまざまな個性を持つ詐欺師たちは、金の亡者からいくら騙し取ることができるのかが必見です。

15歳、今日から同棲はじめます。

現在、FODプレミアムで第一話が無料配信されており、1コマ3分と短いことから気軽に見やすい作品です。
なお「15歳、今日から同棲はじめます。」の全話パックは存在しておらず、150ポイントずつかかってきます。

15歳、今日から同棲はじめます。のあらすじ

高校への進学を機に、ずっと憧れていた一人暮らしをすることになった日和は、幼馴染の奏志と何故かルームシェアをすることになります。
そして日和は、次第に奏志を男として意識していくようになり、お互いは惹かれていくのでした。

FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)は人気国内ドラマのラインナップが豊富なのでおすすめ!

いかがだったでしょうか。紹介した作品のように、FODプレミアムは国内ドラマのラインナップが豊富です。
ぜひこれを機に登録して、さまざまなドラマを楽しんでください。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)おすすめ国内ドラマ10選【2020年9月最新版】