akippa、駐車場を希望する地点がリクエスト可能に

駐車場予約アプリ「akippa」が8月12日(水)より、「駐車場リクエスト機能」の提供を開始しました。

ピンポイントで駐車場が欲しい場所をリクエスト

akippaは、契約されていない月極駐車場や個人の車庫・空き地・商業施設など、空いているスペースに15分単位・1日単位でネット予約し駐車できるシェアリングサービスです。
駐車場拠点数は、予約駐車場サービス・駐車場シェアサービスにおいて業界1位の38,000拠点を確保。会員数は190万人を突破しています。

今回新たに提供開始した「駐車場リクエスト機能」では、akippaのアプリにおいて希望する駐車場がない場合、駐車場が欲しい場所をピンポイントでリクエストすることができる機能となっています。

昨今の密集を避けた行動を進める動きを受けて車移動をする人が増えてきており、駐車場需要もこれまで以上に増加しています。

「駐車場リクエスト機能」により駐車場不足の解消へつなげるほか、akippaのユーザーからの声をより詳細に集めることで、これまでに駐車場開拓をしていなかったエリアの需要を把握できるようになるとみられています。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「akippa、駐車場を希望する地点がリクエスト可能に