メルカリ、ユーザー参加型のオンラインイベントを8月22日初開催

メルカリが8月22日(土)11:00〜18:00、ユーザー参加型のコミュニティイベント「メルカリオンラインフェス」をオンラインで初めて開催します。

「メルカリマガジン」インタビューで高橋愛が登場

メルカリでは、これまでによりよいサービスを作るため、2019年にメルカリ東京オフィスで開催した「みんなのメルカリ文化祭2019」など、ユーザー同士がメルカリの楽しさやノウハウを共有・発信し合うコミュニティイベントを継続的に開催してきました。

オフラインのイベントは2月以降開催を中止していましたが、ユーザーから「メルカリのイベントを開催してほしい」と要望が寄せられたことから、今回オンラインで初めてコミュニティイベント「メルカリオンラインフェス」の開催を決定しました。

「メルカリオンラインフェス」では当日、「なるほど広場」と「わいわい広場」の2つの空間を展開。

「なるほど広場」では女優・モデルの高橋愛を迎え、Webメディア「メルカリマガジン」の公開インタビューを開催します。
インタビューでは、最近家族ともに「おうち時間」ではまっていること、健康や美容で気をつけていること、お気に入りのアイテムなどを紹介予定です。

また、メルカリジャパンCEOに直接質問できる「メルカリの社長たもさんに直談判!!」のセッションも実施。普段ユーザーの目に触れることがない、メルカリの新規事業や米国事業の裏側を紹介します。

「わいわい広場」では、在宅勤務中の社内の取り組みから生まれた「親子で楽しめるエクササイズ」、メルカリメンバーが教える梱包教室、安心・安全にメルカリを利用するための教室などを実施します。

本イベントの参加は無料であり、特設サイトで参加を受付中です。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「メルカリ、ユーザー参加型のオンラインイベントを8月22日初開催