U-NEXT(ユーネクスト)の漫画を無料で読むには?無料トライアルを徹底解説!

U-NEXTは、見放題作品数No.1を獲得した動画配信サービスです。そんなU-NEXTでは、実は漫画や雑誌、ライトノベルも読むことができます。

今回は、U-NEXTでおすすめの漫画や無料で漫画を読むことができる「無料トライアル」について紹介します。

U-NEXTについて詳しくはこちら

U-NEXT(ユーネクスト)とは?


U-NEXTはUSENの系列で、動画、漫画、書籍、ライトノベル、雑誌などをさまざまなジャンルを配信しています。漫画や書籍も配信しているということで、映画やドラマを見た後に、原作をチェックしたり、原作を読んでから動画を見たりなど、U-NEXTならではの楽しみ方もできます。

月額料金は「月額プラン」が1,990円(税抜)で、このプランに登録するとU-NEXTから毎月1200ポイントがもらえます。それだけでも毎月2作品ほどの漫画や有料動画を楽しめるぐらいの相場となっています。

U-NEXT(ユーネクスト)での追加課金分は最大40%ポイントで戻ってくる

U-NEXTでは独自で「最大40%ポイント還元」を行っています。

漫画購入や最新作品をレンタルする際に、ポイントではなく追加課金した場合、課金した分をポイントで最大40%還元されるというサービスです。還元されたポイントで、さらに動画や漫画が楽しめます。

U-NEXT(ユーネクスト)で配信されているおすすめの漫画

U-NEXTで配信されているおすすめ漫画を紹介します。

進撃の巨人

この作品は本編は当然ながら「before the fall」「悔いなき選択」「キャラクター名鑑」などの派生作品も取り揃えています。

いつの頃からか、人々は、人類を捕食する怪物「巨人」を避けるため、壁の内側でひっそりと暮らすようになります。そんな時代に母を巨人に殺された少年エレン・イエーガーが調査兵団に入団し、巨人との死闘を繰り広げていきます。

イジらないで、長瀞さん

元々はpixivに投稿された作品ですが、好評によりコミック化され、アニメ化もされることとなりました。黒ギャル系の女子高生・長瀞(ながとの)さんが、オタク系男子・先輩をドSにいじりまくる学園ラブコメディです。

先輩は本来、自分とは到底合いそうにない長瀞さんをスルーしたかったのですが、巻き込まれることになってしまいました。先輩は非常に繊細であり、長瀞さんの悪魔的な鋭いいじりの数々に翻弄されまくりです。ただ、異様に奔放な長瀞さんの生き様とたまに垣間見せる純情さや、二人の他愛ないやりとりが妙に癖になります。

ベルサイユのばら

70年代初頭、一大ムーブメントを起こした少女歴史漫画の金字塔です。

18世紀末、絶対王政にあったフランスは移ろう時代と共に大きなきしみを迎えていました。そんな中、女なのに跡取り息子として育てられた男装の麗人オスカルは誇り高い騎士として革命の激動に身を投じていきます。

敵わぬ恋や誇り、美しさ、気高さなど、魅力あるキャラクターそれぞれの想いの交錯する情緒の流れが秀逸な、時代を越えて愛され続ける名作です。

U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルで漫画は読める?


U-NEXTでは、初めて登録する方向けに「31日間の無料トライアル」を実施しています。

無料トライアルとは、新規登録から31日分の月額利用料金1,990円(税抜)が無料になるというキャンペーンです。31日間のトライアル中は、U-NEXTにある漫画はもちろん、洋画・邦画・アニメ・ラノベ・ドキュメンタリー・音楽・雑誌など幅広いジャンルの作品を視聴したり、読んだりできます。

U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルでもポイントがもらえる

U-NEXTには新作映画や漫画などの有料作品もありますが、それらの作品を購入することができるポイントが無料トライアル中でも600円分もらえます。有料作品のほとんどは500円程度なので最低1つは実質0円で見ることができます。

もちろん、無料キャンペーン中に解約できるので一度試してみたいという方におすすめです。ただ、無料トライアルは新規会員登録の方が対象なので無料で試せるのは1回限りとなります。

U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルの登録と解約方法


U-NEXTの無料トライアルは有料の「月額プラン」に登録することで自動で加入でき、31日間を過ぎると「月額プラン」にそのまま推移します。

U-NEXT(ユーネクスト)の登録手順

  1. U-NEXTの公式ホームページにアクセス
  2. 画面上の「無料でお試し」か「まずは31日間無料体験」をクリック
  3. 「今すぐはじめる」をクリック
  4. 「お客様情報」を入力し、「次へ」をクリック
  5. 「お客様情報」では、カナ氏名・生年月日・性別・メールアドレス・パスワード・電話番号・住まいの地域を入力します。

  6. 登録内容の確認
  7. 「お手続き内容」「決済選択」「入力情報確認」を行い、「送信」をクリックします。

  8. ログイン
  9. 登録が完了したら、トップ画面から「ログイン」をクリックし、IDとパスワードを入力し、ログインします。

U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルの解約方法

無料で利用を終えたい場合は解約手続きを行いましょう。
トライアル期間中に手続きを行えば料金はかかりません。

U-NEXTの解約は登録した方法によって方法が異なるのでそれぞれ紹介します。

Amazon Fire TV / Fire TV Stickで会員登録した場合

Amazonのアカウントで登録した方は、解約手続きはAmazonのwebサイトでの操作が必要です。
amazon.co.jpにアクセスし、メニュー「アカウントサービス」から「アプリライブラリと端末の管理」を選択して手続きを行いましょう。

AppleIDでの自動課金で月額プランを利用している場合

  1. iOSアプリにログイン
  2. 「マイページ」から「設定・サポート」→「サポート」→「契約内容の確認・変更」→「定額制サービスを停止」の順で進み「U-NEXT」を選択
  3. 表示内容を確認し「サブスクリプションをキャンセルする」をクリック
  4. 「確認」を選択
  5. 「オプション」「月額プラン」の下にある「サブスクリプションをキャンセルする」が非表示になっていることを確認
  6. 解約完了

そのほかの会員登録、月額プランを利用している場合

  1. U-NEXT公式ホームページにログイン
  2. 親アカウントからのみ解約手続き可能です。

  3. 左上にある「Ξ」を選択し、「設定・サポート」を選択
  4. 下の方までスクロールし、「契約内容の確認・変更」を選択
  5. 「月額プラン」にある「解約はこちら」を選択
  6. 「次へ」を選択
  7. アンケートに回答
  8. 「契約内容の確認・変更へ」を選択
  9. 解約の確認

U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルで注意すべきポイントとは?


U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを行うにあたって、注意するポイントを紹介します。

無料期間の31日間とは「登録日を含む31日間」

例えば、9月15日に申し込みをしたとすると、10月15日までが無料期間となります。
これを過ぎると、有料会員になり月額料金が発生します。

有料作品もある

U-NEXTの作品はすべて無料というわけではありません。新作映画や漫画などは有料の作品もあります。この有料作品はポイントや追加課金をすれば見ることができます。

無料トライアル期間にもらえるポイントは600円分なので、その範囲内であれば実質無料で楽しむことができます。

U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルを利用して漫画を読もう!


U-NEXTの無料トライアル期間は、31日間も用意されているのでたっぷり試せます。
また、600円分のポイントがもらえるのも嬉しいポイントです。
お気に入り漫画を読みたい方や今回紹介したおすすめ漫画が気になった方は、U-NEXTの無料トライアルでぜひ読んでみてください。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「U-NEXT(ユーネクスト)の漫画を無料で読むには?無料トライアルを徹底解説!