♭FLATTO第3回目となる公演「とけない」、 閉館後のサンシャイン水族館で開催決定!

「会場を選ばず、どこでもお芝居をする」をコンセプトに掲げる演劇プロジェクト、♭FLATTO。
第3弾となる「とけない」は、閉館後のサンシャイン水族館で開催します。
主演は舞台に留まらずグラビアやバラエティ番組など多方面で活躍の場を広げている、
劇団4ドル50セントの安倍乙
また、ガールズグループ9nineのメンバーで、連続ドラマW「ソロモンの偽証」や映画「彼女来来」に出演し、女優としても注目を集めている村田寛奈、テレビアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」などの人気作で好演、声優・女優として活躍中の佐藤日向が出演します。作・演出には、演劇人コンクール2021で奨励賞を受賞し、新進気鋭の若手演出家として頭角を現す、アートチーム エリア51の神保治暉を迎えます。
チケットはLivePocketにて1月8日(土)10:00より販売を開始いたします。
今回は会場の都合により生配信は実施いたしませんが、収録した映像を後日販売する予定です。
公演数・座席数が少ないため、プレミアムチケットとなりますので、ぜひお早めにお買い求めください。
【キャスト・演出家コメント】
■作・演出 神保治暉(エリア51)コメント
水族館を楽しんでいると命の美しさや、自然や生態系の尊さに気付かされます。
そんな水族館がもつという4つの役割。
種の保存、教育、調査と研究、レクリエーション。
これらを体験できる作品にしたいです。
「生態系」ということばから出発する、もどかしく儚い3人(3匹?)の物語。
人と人の間の、見えない、壁、ガラス。
私たちが「一緒に」生きていくために、この「壁」をどうしたらいいのだろう。
生き物たちから学ぶことは多そうです。
■安倍乙(劇団4ドル50セント)コメント
皆様こんにちは、安倍乙と申します!
今回3年半ぶりに自身の劇団以外の舞台に立たせていただくのですが、それも会場がなんと、水族館という…
久しぶりの舞台に加えて初めての場所。
ということで、すごくワクワクしているのと同時に、会場が、普通の劇場ではないので、どのような仕上がりになるんだろう?うまくできるかな?という、緊張感もあります。
私自身、本当にかなり不器用な性格なので、せっかく観に来てくださる方々に楽しんで頂けるように、
一生懸命に真面目に、かつ、何より楽しんで稽古に励みたいと思います!
是非、皆さま、観に来ていただけますと幸いです!
■村田寛奈コメント
水族館で演劇をするという事で、初めての経験で全く想像はつかないのですが、新たな挑戦をさせていただけることはとても嬉しいです。
舞台を観るのは劇場というその概念から飛び出してお芝居をするということなので、
私も今までの自分から飛び出して、良い作品を作れるように頑張ります。
■佐藤日向コメント
今回、水族館で芝居という新たな試みに、私自身想像がつかず今からどんな世界観になるか楽しみです。
女の子同士の繊細な空間、客観的に聞くと意味のないような会話でも、
本人たちにとっては暗号のように、様々な意味が含まれている”少女”特有の儚い空気感を、水族館で体現できるよう努めたいと思います。
皆様是非、夜の水族館と演劇の融合をお楽しみください。
【あらすじ】
水生生物オタクの高校生ユカと級友のユノ、そして写真部のアイ。
3人の日常で揺らめく、みえないガラスの物語。
私とあなたの、とけない誤解。それでも一緒に生きていたい。
【公演概要】
公演名:♭FLATTO「とけない」
作・演出:神保治暉(エリア51)
出演:安倍乙 (劇団4ドル50セント)、村田寛奈、佐藤日向 
公演日:2022年2月8日(火) ~ 2月13日(日) <全6公演>
会場:サンシャイン水族館
〒170-8630 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ
ワールドインポートマートビル 屋上
JR・東京メトロ・西武線・東武線「池袋駅」35番出口より徒歩約8分
東京メトロ有楽町線「東池袋駅」6・7番出口より地下通路で徒歩約3分
チケット取扱い】
■LivePocket
https://t.livepocket.jp/e/tokenai
◎来場チケット
・料金:10,000円(自由席・税込)
チケット発売日:2022年1月8日(土) 10:00~
― 特典内容 ―
水族館入場チケット ※ご購入日当日限定
・「とけない」オリジナル冊子
※サンシャイン水族館の通常営業時間(10:00-18:00)も「とけない」のチケットでご入場いただけます。
※ご入場の際に、ご購入時のメール画面を水族館スタッフご提示ください。
※通常営業時間の最終入場時間は17:00となります。
【公演スケジュール】
2/08(火) 19:30
2/09(水) 19:30
2/10(木) 19:30
2/11(金) 19:30
2/12(土) 19:30
2/13(日) 19:30
水族館開場:18:30/座席開場:19:00 (予定)
※開演までのお時間、水族館を自由にご覧いただけます。
(会場準備のため一部ご覧いただけないエリアがございます)
※上演時間は約60分を予定しております。
「とけない」特設サイト:
https://t.livepocket.jp/e/tokenai
♭FLATTO公式Twitter:
https://twitter.com/FLATTO2021PJT
 
♭FLATTO公式Instagram:
https://instagram.com/flatto2021
このリリースに関する問い合わせ:
株式会社AOI Pro. 〒107-0052 東京都港区赤坂4-13-13 赤坂ビル
TEL: 03-3560-7111  FAX: 03-3560-7115
The post
  • ♭FLATTO第3回目となる公演「とけない」、 閉館後のサンシャイン水族館で開催決定!
  • first appeared on
  • StartHome
  • .

    Yahoo!で調べてみよう

      Loading...