【話題のあの人プロフィール】

生年月日 :1996年5月14日
出身地:埼玉県
身長:164cm
特技:乗馬
3サイズ:B 92(H) W64H88
趣味:魚釣り・インコの世話
スポーツ:バレーボール
血液型:A型

2012年に、15歳でグラビアデビュー。
「プロが選ぶアイドルDVD賞」新人賞、MVP賞を受賞。グリコ乳業「ドロリッチガールズ」2期生を務め、
日本経済新聞社掲載の「2014年上半期のコンビニ店・水着表紙登場ランキング」にて第1位を獲得。
映画では「咲-saki-」、「みんな!エスパーだよ!」
TV番組「有吉反省会」、「ダウンタウンDX」等にも出演、YouTube「みづきいろ」を開設しグラビア・女優・マルチに活動中。

女優にタレントと活躍されている星名美津紀さんに
StartHomeが独占インタビューしてみました!

──これまでの経歴、デビューのきっかけなどを教えてください〜!

中学3年生(15歳)の時に原宿竹下通りでスカウトされて、そのあとにデビューしました!
それと、雑誌の表紙をさせてもらったり、グリコの「ドロリッチガールズ」2期生を務めさせていただきました。
映画で言うと、「咲-saki-」に出演したり、バラエティーは「有吉反省会」などにも出させていただいてます。
16歳の頃にファーストDVDを出して、来年でデビュー10周年を迎えますー!

──デビュー10周年!おめでとうございます!多岐にわたって活躍されているんですね。ちなみに、グラビアモデルデビューしたきっかけはなんですか?

ありがとうございます!
事務所に入りたての頃、宣材写真を撮る際に水着になったんです。
そしたらスタッフさんに「みづきちゃんはグラビアアイドルね」って(笑)
それががきっかけです(笑)

──ど、ド直球…!笑 その一言で決まったんですね。でもそこから、SNSでこんなにフォロワーが多くなるだなんて!
現在Twitterのフォロワー数は17万人、Instagram27万人とSNSでも活躍されていますが、何かフォロワー数が増えたきっかけがあれば教えていただきたいです。

水着の写真や、雑誌やDVDのオフショットを載せることですかね〜
特にオフショットで言うと、一般では販売されてないスタイリストさん手作りのグラビアならではの衣装を載せると、リツイートやいいねが増える気がしてます。
胸元が大胆にカットされた競泳水着が人気です!

──なるほど、確かに普通見ることができないオフショットは見たいですよね。その他にSNS発信で意識していることなどは何かありますか?

ツイートする時は画像を載せて投稿する事を意識してます!
せっかくツイートを見に来てくれたファンの皆様には私のSNSを見て、少しでも元気が出てくれたら嬉しいです。
そんなプラットホーム作りをSNSでは意識してますね。
あとはネガティブな発言は言わない様に意識してます!

──なるほど(メモメモ)体型維持のためのこだわりや、魅せる身体作りへの想いはありますか?

体型維持については、基本的に食べたい物は食べる性格です!笑
そして常に腹8分目を意識して、満腹になって動けないって事はないようにしています。
あとはやっぱりお肌のお手入れです。
身体は毎日シュガースクラブや温泉成分が入ったスクラブでお肌を磨いて、角質柔軟に気を使ってます。
また週に1度、顔、身体の泥パックをしています。
今ではいろんな国の泥をストックする様になりました(笑)

マイブームは…?

──毎日スクラブに週一で泥パック!いろんな国の泥…。なんだかすごく気になります笑
体づくりにもストイックな星名美津紀さんですが、最近ハマっていることがあれば教えてください!

最近は手作り餃子にハマってます。
焼餃子を作ると同時にワンタンスープと水餃子も作るので、作りすぎても次の日も楽しめます(笑)
黒酢と辣油、黒胡椒を混ぜて餃子につけて食べるのが大好きです!

──黒酢と辣油、黒胡椒の組み合わせ、とってもわかります…!!酢胡椒最高ですよね。
そんな星名美津紀さんの通算21枚目となる新作DVD『きみはぼくのもの』での見所や頑張ったところをお聞かせください!

見所はゴールドの三角ビキニを着ているシーンです。お姉様な大人のイメージがあって、お気に入りです!
体にオイルを塗って、人が来ない山奥の山道で雨の中、ダンスをしたり道の真ん中で、アスファルトの上で寝転んだり、
梅雨の時期での撮影だったので、雨や泥が跳ねて大変でしたがスタッフさんが欠かさず寒くない様に気遣って下さって心は温かったです(笑)

特に頑張ったシーンは
水温0度近い川に、20分以上入った事です!笑
普段、水風呂も苦手なので、やればできる!と改めて自分自身実感した瞬間でした(笑)

最後に

──今後の夢や目標などを教えてください

ファンの皆様とオフ会やマスク無しでお話したいです。数年前まで当たり前の事が、夢になりました。
皆様にはいつも元気をもらってます。
これからもグラビアを皆様の声がある限り続けて行きたいと思ってます。
そして、旅番組や釣り番組などのバラエティーも挑戦してみたいです。

The post 【SNSで話題のあの人に突撃取材企画#3】グラビアモデル星名美津紀さんに独占インタビュー! first appeared on StartHome.

情報提供元 : 編集部記事
記事名:「 【SNSで話題のあの人に突撃取材企画#3】グラビアモデル星名美津紀さんに独占インタビュー!