新型コロナウイルスの影響により在宅勤務へ切り替わったり、感染拡大を防ぐため不要不急の外出を控えている方も多いと思います。梅雨入りが各地ではじまったことも相まって、外に出る機会がますます減り運動不足による体調、体型の変化が気になる方もいるのではないでしょうか。今回は、おうちで手軽に運動不足を解消できるエクササイズを紹介します!

おすすめのエクササイズ5選

昼休みにトライ!マンションでもOKな有酸素運動

全身運動で脂肪燃焼!

太もも集中トレーニング!

意外と見られている「胸筋」!

もっと手軽に!ながら運動しちゃいましょう!

基礎代謝を上げてエクササイズの効果をアップ!

①タンパク質をしっかり摂る

トレーニングを始めた方や少し運動をしている方は体重×1.5gを目安に。激しいトレーニングや強度が強いトレーニングをされている方は、体重×2.0gを目安にして摂るようにしましょう。食事から必要量を摂取できるのがベストですが、不足分を補うにはやはりプロテインが便利。


②身体を冷やさない

暑くなってきたからといって冷たい飲み物ばかり摂取するのはNG。ノンカフェインのハーブティーや身体を温める作用のある「しょうが」を積極的にとってみましょう。朝いちばんに白湯を飲むのも効果的。


③腸内環境を整える

実は内臓運動こそが基礎代謝の重要なポイントなんです。腸内環境を良くするには「発酵食品」をとると良いとされています。ポピュラーなヨーグルトや、植物性乳酸菌が含まれた漬物、納豆が手軽に摂れておすすめです!


まとめ

いかがでしたか?無料で使えるフィットネスアプリ『FYSTA-フィスタ』なら、紹介したエクササイズのほかプロ監修のメニューが130本以上見放題!ヨガや筋トレ・ストレッチなど、ジムに行かなくてもスマホで動画を見ながらエクササイズができます。ぜひチェックして、夏に向けて逞しい身体を手に入れましょう!

今なら嬉しい賞品が当たる
『夏に向けて宅トレ開始!スタートダッシュキャンペーン』
実施中!
◆キャンペーン概要はこちら◆

キャンペーン応募キーワード

The post 在宅ワークで太った?宅トレで健康ダイエット! first appeared on StartHome.

情報提供元 : 編集部記事
記事名:「 在宅ワークで太った?宅トレで健康ダイエット!