もうすぐバレンタインの季節が近づいてまいりました。例年ならこのシーズンになるとデパートではチョコレートフェアで大盛況ですが、今年は人混みは極力避けたい。そんな方にネットで買えるチョコレート、中でも今回は義理チョコに絞ってご紹介いたします。一口に義理チョコと言っても、贈る相手によって選ぶべきチョコは異なるもの。家族や友人に送るものや、日頃お世話になっているあの方など、センスが光る一品を選びたいですよね。

まずは、定番GODIVAのチョコレート


チョコといえば、やはりGODIVAのチョコは定番ですよね。
好き嫌いがあまり別れないので、目上の人にもぴったりのチョコレートです。
バラエティに富んだ14粒のショコラの詰め合わせで
風味豊かなゴディバのショコラを満喫できる贅沢なセットとなっています。

見た目が可愛すぎる!ユニークなチョコレート


梅酒で有名なチョーヤのチョコ、その名も「梅酒ボンボン」
見た目もとっても可愛いチョコレート、お友達や家族にも喜ばれそうな一品です。

クッキー×チョコレートの王道スイーツ


バタークッキーの間に生チョコが挟まれたスイーツ。
1,512円とお値段もお手頃で、プレゼントするにも自分へのちょっとしたご褒美にもぴったりの一品です。

視覚・味覚共に高級感溢れるチョコレートの詰め合わせ


15種類のチョコレートが26個も入った豪華なセット。
いつもお世話になっている方にぴったり。サントスシェフが作るチョコレートは、コーティングが薄く、中のガナッシュは口どけが滑らかなのが特徴で、視覚、味覚共に高級感溢れるチョコレートの詰め合わせです。

濃厚な抹茶チョコの組み合わせ


京都宇治に店舗を構える伊藤久右衛門がお届けする
抹茶チョコレートが詰め合わされたコレクション。
ブラウンの箱にグリーンのチョコレートが和を感じさせる一品です。

最後に

いかがでしたでしょうか。
ぜひ、お気に入りの一品が見つかりますように。

The post 2021年おすすめの義理チョコって何?家族や友人、目上の方にも最適なチョコレートをご紹介 first appeared on StartHome.

情報提供元 : 編集部記事
記事名:「 2021年おすすめの義理チョコって何?家族や友人、目上の方にも最適なチョコレートをご紹介