starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【自己負担0円で叶う結婚式】スマ婚ってどんなサービス?他社との違いは?


最近話題の格安婚サービス【スマ婚】。

〇〇婚など似た名前の格安婚サービスが数多く存在する中で、顧客満足度の高いスマ婚についてメリット&デメリット、特徴やサービス内容などスマ婚のすべてをご紹介します。

格安婚サービスを検討している方はぜひ参考にしてくださいね!

スマ婚で理想の結婚式をかなえる

▼目次

●話題の【スマ婚】について調べてみた

●格安婚サービスってなに?

●スマ婚が安い理由とは?

●スマ婚の特徴とメリット&デメリット

●スマ婚と他社の大きな違いはキャンペーンの豪華さ!

●まずは、スマ婚の無料相談に行ってみよう

5Jz_Vd45sa

話題の【スマ婚】について調べてみた

格安婚サービスが増えてきていますが、みなさんは顧客満足度の高い【スマ婚】をご存知でしょうか。

「貯金はないけど親孝行で結婚式はしたい」「結婚式の支払いは後払いがいいな…」

「結婚式に対してそんなにこだわりがない」「忙しくてあまり打ち合わせに行けなさそう」

そんな方にはまさに「スマ婚」がおすすめです!

スマ婚でまずは話を聞いてみる

スマ婚は、オリコン調査の【2022年】格安ウエディング顧客満足度ランキングでNo.1を獲得!とくに「サロンの利用のしやすさ」「ウェディングプランナー」で高評価を得ています。

当記事ではスマ婚の格安理由からお得なキャンペーン情報まで、あらゆる情報をお届けしていきます。

格安婚サービスってなに?

格安婚サービスはリーズナブルな料金でできる結婚式のサービスで、

①格安婚のプロデュース会社

②式場が出している格安プラン

③少人数専用の式場

の3パターンがあります。スマ婚を含め、CMで見かける@@婚は主に①のプロデュース会社が多くなっています。

自社で会場を始めとするウェディング業者を抱えないことにより、通常の結婚式場のように選べる幅を限定せずに、豊富な選択肢から好みのドレスや引き出物、アイテムを選べるようになっているところが強みです。

式場と結婚式を上げる方の仲介に入り、2人にとって持込み手数料など無駄なコストを抑える工夫をしてくれたり、割引が効く日を調べたりすることで費用を下げています。

お金が無いからという理由で結婚式を諦めようとしている新郎新婦でも結婚式が実現できるというコンセプトのようです。

sVR-ik0C-3

スマ婚が安い理由とは?

「安いと怪しい…」「どうしてそこまで費用を抑えられるの?」

自社で会場を保有していないため維持費が不要

スマ婚は自社会場を持っていません。莫大な会場維持費がかからず、その分の費用を新郎新婦が負担する必要が無いため、格安となるのです。

さらにドレスや装花など結婚式に必要な全てのアイテムにおいて、専属指定業者システムを廃止し、複数のアイテム業者と提携しているのもコストダウンの秘密です。

中間マージンをカットし適正価格を実現

スマ婚は、信頼できるウェディング業者を自社の基準により選定し、提携しています。そして、その業者からまとめて仕入れることによりコスト削減ができ、新郎新婦は数多くのドレスや引き出物などを自由に選べるようになっています。

多くの結婚式場のように、専属業者がいる場合、新郎新婦がその業者しか利用できないため、値段はいわば「言い値」となってしまいます。いくらでも値段引き上げが可能となってしまうのです。

スマ婚ではそのような専属業者を有さず、厳しい審査基準を通ったウェディング業者から、一括で仕入れることで費用を抑え、適正価格を実現することに成功しました。

スマ婚の特徴とメリット&デメリット

①提携会場:全国の500会場と提携。

②装花:トレンドをリサーチし、花嫁世代に人気のスタイルをパッケージ化

③料理:スマ婚オリジナルコース料理(グレードアップあり)

④アイテム:バリエーション豊富(持ち込み無料)

⑤価格・支払い:自己資金1万円から。ご祝儀での後払い可

⑥サロン:全国11箇所にサロンあり

簡単に特徴&メリットを挙げるとこの6つになります。それぞれ詳しく見ていきましょう。

提携会場について

3nx9HrHIHJ

スマ婚は提携の式場が全国350件以上あります。

高級ホテルや有名ゲストハウス、レストランなど一流の式場でも格安婚のサービスが受けられるのは人気の秘訣です。

「この会場も安くなるの?」と驚くような場所までありますので、是非一度スマ婚の会場検索からご希望エリアの会場を探してみてくださいね!

装花について

v_0ngBmPkG-GB4V-bWzb

結婚式で意外と費用がかかるのが装花…。削りすぎて貧相なイメージにはしたくないし、こだわるとお値段が…。

スマ婚の装花は、トレンドをリサーチし、花嫁世代に人気のスタイルを独自にパッケージ化。費用をおさえながら高クオリティを実現した、他にはないスマ婚だけのプランです。

パッケージがすることで安定した供給とコスト削減ができるだけでなく、当日までイメージのしにくい装花をなりたいイメージから選ぶだけでよいので、結婚式当日に「なんか違うな…」ということが起こりにくいんです。

スマ婚の装花のラインナップはこちら

料理について

x-wHgMvqS3

格安婚で気になるのはゲストに出す料理。「安いから期待できないのでは?」と思う方もいらっしゃるでしょう。

そんな心配は不要です!

スマ婚でもお料理は式場のものと変わらずフルコースが振る舞われます。質が落ちるどころか、各会場のシェフが特別に考えた、スマ婚オリジナルコースを楽しむことができるので、お得においしくお楽しみいただけます。

また、お料理のグレードアップも相談できるので、おもてなし重視派のみなさんの期待にもお応えいたします。

アイテムについて

Y2K7Yw3OiN

格安婚だと、装飾などのアイテムが質素になってしまいそうなイメージですが、スマ婚なら安心です。会場のコーディネートはスマ婚が、プロのコーディネーターとともに厳選した40パターン以上のテーマの中から、イメージに一番ふさわしいものを選んでいきます。引き出物やプチギフトも豊富なラインナップから選べますよ。

支払いについて

スマ婚はご祝儀払い(後払い)が可能です。しかもご祝儀をいただく前に支払う「前払い」の自己資金も必要ありません!また、スマ婚は最初に出した見積もりが最終見積もりになります。

一度見積もりを頂いて、予算に見合わない場合は、予算に合った別の会場を提案してくれるので、きっとご希望の会場に出会えるはずです。

ブライダルサロン(ショールーム)について

スマ婚は全国11か所にブライダルサロンがあるので、最寄りのサロンで気軽に相談・申し込みをすることが可能です♩

まずは無料相談の予約をする

スマ婚のデメリット

一方、スマ婚のデメリットは以下の通りです。

・結婚式をこだわりたい人には向かない

・日取りを自由に選択することが難しい

自己資金なく結婚式ができるのはメリットなのですが、結婚式に対してこだわりが強いとオプションを追加していって結局費用がかさんでしまう、ということもあるので注意が必要です。

また、結婚式の日取りの選択の自由が、一般的な結婚式より制限されてしまうので、この日に絶対やりたい!という希望が通らないこともあります。

豪華なキャンペーン開催中

①ハズレなし!スマ婚バレンタインギフト

②2023年8月末までの結婚式で最大425,000円お得に!

③2023年3月末までの結婚式で、見積額から20%OFF

併用可能キャンペーンがあるので無料相談で確認してくださいね。

①ハズレなし!スマ婚バレンタインギフト

9_7d7WI6ep9obkdvrats

②2023年8月末までの結婚式で最大425,000円お得に!

BWqIoAb5LZ

2023年8月末以内の挙式&披露宴がさらにお得になる会場ごとの特典をご用意!

特典内容

ゲスト人数50名で最大425,000円OFF!

《割引一例》

・挙式料金 最大100%OFF

・ゲスト一人あたりの金額 最大26%OFF

・ウェルカムドリンク 無料

・ご両親の当日宿泊2室無料 など

※割引内容は会場によって異なります

③2023年3月末までの結婚式で、見積額から20%OFF

VkdiFwOc73

期間内に成約すると、2023年3月末までの結婚式をお申込みの方限定で、見積額から20%OFF!『直近割キャンペーン』とも併用できるので、更に大幅値引きが可能です!

まずは、スマ婚の無料相談に行ってみよう

スマ婚は無料カウンセリングとフェアに参加するだけで特典がもらえるキャンペーンがあるので、格安婚サービスが気になっている方は無料相談に行ってみてくださいね。

_djJJwFcEr

スマ婚の無料相談に行ってみる

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.