starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【舞台『呪術廻戦』キャスト21人発表】 佐藤流司・泰江和明・豊原江理佳・三浦涼介ら


【舞台「呪術廻戦」】

公演期間:
東京(天王洲 銀河劇場)7月15日~7月31日
大阪(メルパルクホール大阪)8月4日~8月14日
6月19日10時 チケット発売
価格:8,000円(税込)~

舞台『呪術廻戦』(東京・7月、大阪・8月開催)のキャスト情報が発表されました。主人公・虎杖悠仁役を佐藤流司、伏黒恵役を泰江和明、釘崎野薔薇役を豊原江理佳、七海建人役を和田雅成、真人役を太田基裕、夏油傑役を藤田玲、五条悟役を三浦涼介が担当します。

 

そのほか、禪院真希役を高月彩良、狗巻棘役を定本楓馬、パンダ役を寺山武志、伊地知潔高役を田中穂先、家入硝子役を石井美絵子、吉野順平役を福澤希空、漏瑚役を山岸門人、花御役を南誉士広、両面宿儺役を五十嵐拓人が担当し、アンサンブルとして河野凌太、小泉凱、遠井公輝、長嶋拓也、望月凜が出演します。
【その他キャストのビジュアルはこちらから】

主演の佐藤は、13日に行われた記者会見で、出演が決まった心境を聞かれると「光栄に思います。身体能力が高い役ですので、本番に向けて私の体の方も鋭意制作中です!」と意気込みました。

舞台『呪術廻戦』虎杖悠仁役・佐藤流司
写真ページはこちら

泰江は「子どもから大人まで愛される『呪術廻戦』に伏黒役として携わることができ、感謝しかありません。僕はこの役がどうしてもやりたくて、自分ができることを『とにかくやろう!』と、アクロバット、ダンス、お芝居を披露し、結果、ここに立てていることに感謝しかありません」と喜びをあらわにしました。

舞台『呪術廻戦』伏黒恵役・泰江和明
写真ページを見る

豊原は「かっこよくて強く、憧れてしまう野薔薇ちゃんを『できるのだろうか?』という不安もありますが、その不安を全部力に変えてこの役に挑戦していきたいと思います。アクションに初めて挑戦することになり、今からアクションの特訓をしております!」と今の心境を伝えてくれました。

舞台『呪術廻戦』釘崎野薔薇役・豊原江理佳
写真ページを見る

 三浦は「僕自身も『呪術廻戦』を愛し、五条悟というキャラクターを心を込めて演じ、精進していきます」と力を込めておりました。

舞台『呪術廻戦』五条悟役・三浦涼介
写真ページを見る

舞台は東京公演が7月15日~31日に天王洲銀河劇場、大阪公演が8月4日~14日にメルパルクホール大阪にて開催。チケットは6月19日午前10時より一般販売、価格はS席1万円、A席8000円となっている。

『呪術廻戦』は、2018年3月より『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートした同名漫画が原作で、ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、高校生の虎杖悠仁が、呪いをめぐる戦いの世界へと足を踏み入れるダークファンタジー。コミックスは累計6500万部を突破する人気作品で、テレビアニメが2020年10月~21年3月まで放送され、2021年12月に劇場アニメ化、2023年にはテレビアニメ第2期の放送が決まっている。

今回の舞台では演出を舞台『パタリロ!』などを手掛けた小林顕作氏、脚本をアニメ『テニスの王子様』海堂薫役などで知られ、映画『桐島、部活やめるってよ』で第36回日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞した喜安浩平氏が担当する。

呪術廻戦とは

2018年から「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の芥見下々による大人気漫画です。
人間の負の感情から生まれる呪いと、それを呪術で祓う呪術師との闘いを描いた物語で、現代社会を舞台に、古来より伝わる呪術を用いて戦うという斬新な内容が話題となり、シリーズ累計発行部数は6,500万部(デジタル版含む/2022年4月現在)を超えている作品です。

2020年10月から2021年3月までテレビアニメが放送され、深夜アニメ枠ながら、高視聴率を獲得しており、定額制動画配信サービス全体の視聴者数週間ランキングでも約2カ月に渡って1位を記録し続けるなど、一大ムーブメントを巻き起こしました。
2021年12月24日には『劇場版 呪術廻戦 0』が公開し、4月より毎週日曜17時よりテレビアニメ第1期が再び放送をしました。さらに、2023年にテレビアニメ第2期の放送も決定し、ますます勢いを増している話題の作品です。

(C) 芥見下々/集英社 (C) 芥見下々/集英社・舞台「呪術廻戦」製作委員会

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.