starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

香りや使用感が心地いい◎ 肌や髪に潤いを届けてくれる、おすすめ美容アイテム4選


posted by jobikai ビューティーウォッチ

hiritu バランスリペアシャンプー スムース/リペアヘアオイル スムース

まるで“しずく”を連想できるような見た目に気分が上がるのはもちろん、使用感や香りも、正直花丸!と言いたくなるほど、すごくおすすめでした。

hirituの特徴は、髪の黄金比率に着目したヘアケアラインになっていて、髪内部を、「たんぱく質80%・水分15%・油分5%」に整えてくれるというアイテムなのです。

まずシャンプーについては、アミノ酸系洗浄成分を配合しているため、ダメージを受けた髪にを補修しながら、やさしく洗い上げてくれます。こちらのシャンプーで洗い上げたあとにドライヤーで乾かすと、髪の内部に空気を含んだような、ふわっとした軽やかな感じになりました……!

また洗い上がりはもちろんのこと、香りにも注目してほしいアイテムです。まるで高級な香りを連想できる、ペアー&ムスクの香りです。ヘアケアアイテムは、ほぼ毎日使うことが多いと思いますが、個人的には毎日使っていても飽きがこないような、うっとりする香りなのではと思います。

今回はシャンプー、コンディショナー、ヘアオイルをいただき使いましたが、特におすすめだったのがヘアオイル。

“オイル”なんですが、テクスチャーが全くベタつかない。水5割、油分5割、みたいなかんじで、手肌に馴染ませたあとも手がベタベタしないのです……! 髪の毛先にもスーッとなじむ感じで、しっとりとさらさらの中間のような仕上がりになります。

ヘアオイルだとべったりするイメージがあったり、重すぎる印象がある方でもこちらはとても使いやすいと思います。

SUQQU ジェントル ホイップ ウォッシュ

4月7日に登場した、SUQQUの洗顔料です。ツノがたつくらい濃厚な泡になるというより、少しゆるめの泡です。

弱酸性のアミノ酸系洗顔料ということで、SUQQUの美容液や化粧水にも使われている成分を、こちらの洗顔料にも取り入れたのだとか。

洗い上がりはどちらかというと、しっとりというより少しさっぱり感があります。そのため特に、肌のベタつきが気になる方にはおすすめです。

シトラス フローラル ウッディの香りで、個人的には朝の洗顔におすすめしたいです。

なめらか本舗 マイクロ純白ミスト化粧水

1度で細かなミストが広がる化粧水。顔に重ねれば顔の凹凸のすみずみにまで潤いが届くような使用感。また、背中にも使いやすく、逆さに向けても使用できるタイプなので、背中の美白ケアにもおすすめです。

北海道産大豆の「ゆきぴりか」を使用した豆乳発酵液を使用していて、潤いがあり透明感のある肌を叶えてくれます。

肌や髪への潤いを届けるアイテムは、たくさんありますが、ぜひ、ずっと使いたくなるような香りのものや形状のものを選んでみてくださいね。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.