starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

毎日使える攻めの目元ケア!「メディリフト アイ」の実力は?


posted by しゅん

メディリフト アイ(ヤーマン)

30,800 円 (税込)

"攻めのケア"が難しかった、繊細な目もとの筋肉を鍛えるウェアラブル型アイケア専用EMS美容機器。
目もとの美しさに関与する、「目ヂカラ筋® *1」にアプローチし、乾燥や影によるどんより感をケアします。
(*1…眼輪筋(がんりんきん)と側頭筋(そくとうきん)の総称を指したヤーマンの造語)
アイケア専用のEMS美顔器
装着タイプなので、ながらケアで毎日続けやすいものとなっています。

狙いと効果

・目まわりのむくみやたるみ
・乾燥や影によるクマなどで、目元が暗く見えてしまう悩み

などの解消を狙って使用する方が多いようです。また、目元をケアすることで、顔全体の印象が明るくなることから、目元ケアに特化した美容機器として選ぶ方が多いとか。マスク社会の影響も大きいかもしれませんね。

主な機能

EMS(電気による筋肉刺激)ケア

1回10分のケアで、「リフトモード」と「ストレッチモード」の2種類の刺激パターンから選べます。

約40度のヒーター搭載

ケア中に約40度のアイヒーターが同時に作動し、目元を温めながらEMSで刺激するため、じんわりと暖かく、心地よくケアができます。

水洗い可能

使用後はバッテリーを外し、本体を水洗いすることが可能なため、常に清潔に使用できます。

使ってみた感想

痛みや刺激について

ほとんど痛みは感じません! 実は4年前に同マシンを使用した時には、目が開けられないほどの筋収縮があり、とても”ながら美容”ができる状態ではないな、と思ったのですが、今回改めて使用して見たところ、普通に目を開けた状態でケアできましたので、もしかしたらこの数年間の間にマシンの調整がされたのかもしれませんね。
もしくは、正しく装着できていれば回避できる問題だったというだけかも。
いずれにしても、痛みはなく、むしろ暖かくてトントンと指先でタッピングするような刺激が心地よく感じました。

効果について

1回使用した写真です。

直後は想像以上に、目元がパッと明るくなりました。
何だか目がよく開く感じがして、見た目もスッキリしています。。
また、肌の透明感も増したように感じます。
印象も若々しくなりますね。

使い勝手について

ウェアラブルということで、確かに家事などの他の作業の邪魔にならないので、毎日使いやすいと感じました。水洗いできるのもポイント高いです。
そして、充電は1回2.5時間で、約3時間も使用可能なので、充電を常にしておかなくても1日2回使用で1週間は持ちます。ずぼらな私でもこれなら続けやすい!

マスクをつける、というのも、バットマン(またはドロンジョ様)気分で楽しく美容できます笑

使っていて気になった点

マスクの鼻の骨に当たる部分が、マスクのベルトをきつくしすぎると、ほんのり赤くなってあとになりかけてしまいました。装着の際は注意が必要です。

また、美容機器を複数使っている人や、1台でさまざまなケアができる複合的な美顔器を求めている人にとっては、目元ケアだけに特化したものとなると用途が限定的すぎて物足りないかもしれないと感じました。

ただし、目元ケアアイテムを探している人には、他にない攻めのアプローチができるアイテムだと思いますので、とってもおすすめです。

おすすめの使い方

一押しはメイク前

目元のトレーニングができる「リフトモード」をメイク前に仕込むことで、キリッと明るい目元の印象を作れます。また目周りの肌の透明感も増しますので、お出かけ前にやっておくといいでしょう。
男性などメイクをしない方にも、これをするだけで目元の印象がグッと引き上がるのでおすすめです。

美容液・シートマスクと一緒に

美容液やシートマスクを先につけ、その上からメディリフト アイを装着することで、保湿効果が高まり、一石二鳥!

夜はストレッチモード

1日の目元の疲れを癒し、ぐっすり。目元の乾燥や張りはその日のうちにケアしておくことで、目元の老け見えの予防になりますよ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.