starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ReFa BEAUTECH SPOT 機能と効果とは? 1か月間使用レポート


posted by しゅん

ReFa BEAUTECH SPOTとは

LEDライトによる美容機器で、1台1色のLEDライトのケアが可能。片手で気軽に使える美容ローラーで有名なReFaならではの、シンプルでコンパクトなデザインが特徴的です。

青・黄・赤の3色のLEDケアが、それぞれ単独のマシンになっていて、それぞれの光の色の特性に応じて肌悩みにアプローチします。

Blue:引き締まった、なめらかな肌へ、青色のフォトショット。
毛穴の目立ち、ざらつきが気になる方向け

Yellow:輝くツヤ肌へ導く、黄色のフォトショット。
ツヤ感がなく顔全体が沈んだ印象に見えるといったお悩みに。

Red:ピンとハリがほしいところへ、赤色のフォトショット。
目元や口元、眉間など、ハリがほしいところに。


機能

・2種類の光線(可視光LED×近赤外LED)をかけあわせた独自テクノロジー
 「Wフォトショット」
・光線と一緒に発するバイブレーション(振動)機能のON / OFF 切り替え
・充電式

機能はとてもシンプル。可視光LEDと近赤外LEDの2種類の光線が同時に照射されます。

使い方

・1回5分間、光線が発出
・ケアしたいポイントに光を当てる

卵型のマシンを片手に持ち、照射面を肌に当てるだけ。1回5分で自動的に停止します。続けて別な部位に当てる場合は再びスイッチをONにすればOK。
とっても簡単です。
洗顔後の肌に使った方がより光が届きますが、メイクした状態で使っても問題ありません。使用する際にジェルを塗るなども全く必要がなく、いつでもどこでも、このマシン一つあれば使用可能です。


1か月間試してみた

青・黄・赤と、3色のうち今回は赤のマシンを選びました。
目尻のシワと、小鼻から伸びたほうれい線の中の小ジワが特に気になっているので、ReFa BEAUTECH SPOTで少しでもシワが深くなるのを食い止められればいいなと思います。欲を言えば、シワが減ってふっくらとハリが出たら文句なしです!

結果を比較しやすいように、顔半分だけで1か月間試してみることにしました。

1回使った直後からハリを感じられた!

上記写真をご覧いただくとわかるように、向かって右側の使用していない方のほうれい線は溝に細かなシワがあるのですが、向かって左側の1回使用した方は、ふっくらとして、シワがほとんど目立ちません! 血色感も増しているような。
正直、LEDライトがこれほどまでに効果が出やすいとは...。せいぜい1か月くらいは試してみないことには、明確な効果は出ないのでは?と思っていた矢先、まさかこれほど早く実感できるなんて驚きです!

果たして、1か月後はいかに...


1か月使用後

1回目の時点で感動してしまった分、1か月後の感動は薄れてしまうのか...と思いきや、良い意味で裏切られました。使用していない方と使用した方とを比べると差は歴然。むしろ、使っていなかったらこんなにもシワってどんどん増えていっちゃうの...!? と、自分の老化スピードに愕然としてしまいました。
今あるシワの改善ももちろんですが、シワを作らないためにも使い続けた方が断然いい! と強く思いましたね。

使用してみて気がついた点

余計な摩擦がないから、肌ダメージが低い!

スキンケアマニアにとって、肌の摩擦は最大の敵! 美顔器を使おうにも、肌に擦り付けて使うものに抵抗感を持つ人は意外にも多いのではないでしょうか。その点で言えば、ReFa BEAUTECH SPOTは、光を当てるだけなので肌に摩擦ダメージを与えることなく使用でき、安心して利用できます。

ポイント照射ができる点は○ だけど、片手が塞がるのは不便な場合も

気になるところにいつでもどこでも手軽に使える! というのがこのアイテムの最大のメリットです。お化粧ポーチに入れておいて、移動中、おしゃべり中、旅行先、メイク前、など、とにかく場所を選ばずに使えるのはとても便利!
その反面、片手に持つ必要があるので、何かをしながら、というのはちょっと難しいかも。

単色だけなのが惜しい!

今回使用してみたことで、このマシンの効果を実感することができたので、青・黄も試してみたい! と感じました。単色マシンであることのメリットとして、しっかりとその色だけを高密度に照射できる反面、デメリットとして、他の色のケアを気軽にできません。全ての色を使用したい場合は3台揃えなければならず、美容ガジェット好きとしては3つ揃っていた方がなんか可愛いしコレクター欲をそそられますが、実際にはコスト面が気になるところ。

こんな人にオススメ!

ReFa BEAUTECH SPOTがオススメなのはこんな方!

・持ち歩き用の手軽な美容アイテムが欲しい人
・LEDライトケアが好きな人
・肌に刺激の少ない美容ケアがしたい人
・こまめなケアで長期的な効果を期待している人

ReFa BEAUTECH SPOT 商品概要

商品名:ReFa BEAUTECH SPOT Blue/Yellow/Red
(リファビューテック スポット ブルー/イエロー/レッド)
価 格 :14,300円(税込)/1台あたり
発売日:2022年4月1日(金)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.