まずは私の背中痩せビフォーアフターをご覧ください

たった1ヶ月の変化ですが、いかがでしょうか?
背中のブラ下あたりのむにゅっとしている贅肉が、スッキリとしていませんか?
マッサージ? エクササイズ?
いえいえ、そんな面倒なことはしていません。
じゃあ、脂肪吸引でもした?
いいえ、そんな手術もしていません。

・食事制限なし
・運動なし
・手術もなし!


それは、究極にラクな部分痩せ治療「脂肪冷却痩身」です。

狙った部分の脂肪を減らせる「クラツーα」

クラツーαとは、今話題のメディカルダイエットマシン。痩せたい箇所に40分間当てるだけで、その部分の脂肪の約20%が一度に減らせます。
痛みもなければ、ダウンタイムもない、安全性の高い「脂肪冷却痩身」治療マシンです。


脂肪冷却痩身という技術

医療機関でのみ施術可能な脂肪冷却痩身治療とは、掃除機のような機械で部分痩せしたい箇所のお肉を吸引し、脂肪細胞だけが凍る4℃に冷却することで、脂肪以外の組織(筋肉や血管、肌など)を傷めることなく、脂肪だけを破壊する技術です。施術後は数週間から数ヶ月をかけて、破壊された細胞が体から排出されていくことで、徐々に脂肪が減っていき施術箇所だけが痩せていくため、「切らない脂肪吸引」とも呼ばれます。

日本人の体にフィットするのは「クラツーα」

実は脂肪冷却痩身に使用するマシンはクラツーαの他にもさまざまあります。
それぞれに特徴があるのですが、中でもクラツーαは
・吸引するカップ(アプリケーター)が日本人の体にフィットしやすい形状
・40分間で2部位同時に施術可能

という特徴があるため、”狙った脂肪に効率的にダメージを与えられる”上に”時短”であるというメリットがあります。

実は以前、他の脂肪冷却痩身についても記事にしたことがあるのですが、

上のリンク先記事をご覧くださった方のために、”クールスカルプティング”という脂肪冷却マシンは、脂肪冷却痩身治療の代表的なマシンですが、アメリカで開発されたマシンということで、カップが大きく大柄な体型にはフィットするものの、小柄な体型が多い日本人にはフィットしにくかったり、一度に1部位のみの施術になるため、2箇所施術する場合は倍の時間がかかるといった特徴があります。
クラツーαもクールスカルプティングも、どちらも効果は同じですが、クラツーアルファの方がより効率的に施術できるといった違いがあります。


クラツーαの施術の流れ

・医師の診察
・施術箇所のマーキング
・凍傷防止のシートを貼る
・クラツーαで吸引開始〜そのまま40分間待つ
・施術終了
(クリニック滞在時間 60〜90分程度)

脂肪がシャーベット状に・・・!?

施術直後に冷却した箇所に触れると、なんと肌の内側がシャーベットのようにシャリシャリとした感触に!!

みんなからの質問に答えます

友人、知人から聞かれた、クラツーαの施術に関する質問に答えていいきます。

痛みは?

基本的には痛みはありません。強いて言えば、2回、痛いかも? という瞬間はあります。
まず、マシンで吸引する瞬間です。強く吸引されるためぎゅっとつままれるような刺激はあります。ただし一瞬です。
あとは、施術直後です。看護師さんが施術箇所を3分くらいかけて入念にマッサージするのですが、その時になんとも言えない、くすぐったいというか、表現し難い刺激があります。辛いとか痛いというような刺激ではありません。

ダウンタイムは?

ダウンタイムはありません。直後に食事に行ったり、運動したりも可能です。数日間は、赤みが残っていたり、ちょっと痺れるような感覚が残ったりはします。

どのくらいで効果が出る?

人によりますが、大体1ヶ月から3ヶ月くらいかけて効果が少しずつ出てきます。半年後くらいに一番細くなったのを実感する場合もあるとのこと。

どの部位にできる?

顎下、二の腕、お腹、背中、太ももなどです。基本的には皮下脂肪があってお肉がつまめるような部位(マシンが吸引できる部位)ならどこでもできます。

痕は残る?

赤みや内出血が一時的に出た場合は数日間残ることはありますが、あざやあととしてずっと残ることはありません。

どこで受けられる?

クラツーαは、美容クリニックに多く導入されています。クラツーαという名前ではなく、「脂肪冷却痩身」や「冷却ダイエット」等の名前でメニュー表記されていることもあります。

整形みたいで怖くない?

全く怖くありません。効果は高いですが、エステのように気軽に受けられる治療です。体を傷つけたり、麻酔を必要としたりする治療ではないので、安心してください。

脂肪を減らしたら元に戻らないの?

施術箇所の脂肪細胞は一度減らしたら元には戻りません。なのでリバウンドしにくいです。
施術で減らしすぎて元に戻せなくなったら怖い! と思う人もいるかもしれませんが、そこまで心配するほどは一気に減らすことはできないので、ご心配なく。
イメージとしては、体重3キロくらい痩せたように見える程度の部分やせ、という感じだと思います。

クラツーαを受けるならここ

最後にクリニック選びについてです。
今回私が施術を体験したのは、スキンリファインクリニック銀座院です。
こちらは、数寄屋橋交差点のFujiyaの看板が出ているビルにあり、銀座駅から近いため、ラクして痩せたい人にはとっても通いやすい立地です。
最新の美容医療の中から、高い効果と安全性を重視して選び抜いた、美容好きもうなる施術を提供しています。鼻を高くしたい、目を大きくしたい、といった、いわゆる整形ではなく、美を維持したり、美を最大限に引き出したい、という方にちょうど良い施術を行っています。無理に施術を押し付けたりせずに、じっくり相談に応じてくれるクリニックですので、美容クリニック初めての方も気軽に行ってみてください。

スキンリファインクリニックの公式サイトに、クラツーαのより詳しい情報が掲載されていますので、気になる方はチェックしてみてください。

情報提供元 : 女美会
記事名:「 運動&食事制限なしで背中痩せ! 究極にラクな部分痩せ「クラツーα」実体験レポート