1本1本、繊細なまつ毛に仕上げてくれる、「トーン ロング ラッシュ マスカラ (SL)」。その中でも特に大好きな色が、「03 メロウレッド」です。一見高発色なレッドかな?と思いましたが、まつ毛に塗ってみると、柔らかいレッドカラーになっていて、マスクを着用していてもほんのり赤みが効いて使いやすいです。

こちらのマスカラだけでアイメイクを仕上げてもいいのですが、さらに目力をUP
させたい!という方には、「トーン リキッドアイライナー」を。マスクメイクでは、目力が強すぎてしまうと少し怖い印象がありますが、こちらのアイライナーは、柔らかく目の印象を強めてくれるので、怖くなりません。
実際に肌に塗っている色は、ほんのり血色を感じさせる「05 ピンクブラウン」。ブラウンカラーなので、柔らかく目元を締めてくれるのに、ピンクカラーで少し可愛げのある目元を叶えてくれます。

そして数色が混ざり合った単色アイシャドウ、「トーン ペタル アイシャドウ」も。肌馴染みがいいのに、優しい血色を叶えてくれる「31 ピーチベージュ」と、抜け感がありつつもまぶたのくすみを飛ばしてくれるような色「32 サンフラワーゴールド」は、マスクメイクにぴったりなカラーです。

この2色を組み合わせて使用するのもいいですが、個人的には、単色で使用しています。その方が、マスカラやアイライナーを使っても、ちぐはぐしません。また、マスクを着用したときのメイクはもちろん、友人とご飯に行ってマスクを一瞬外す、というシーンでも、「今日メイク薄すぎた……!」なんていうことを避けられるので◎

いかがでしたか?
ぜひ、マスクメイクにぴったりなコスメをお探しの方は参考にしてみてくださいね。

情報提供元 : 女美会
記事名:「 目元に血色を◎マスクメイクにもぴったりな、温もりのあるカラーコスメ