AUBE タイムレスカラーリップ

AUBE(オーブ)は、 「“欲しいキレイ”を毎日、簡単・確実・時短で叶える」をコンセプトにしたメイクアップブランド。
2020年11月7日に発売された「タイムレスカラーリップ」は、つけた瞬間の美しい発色が持続する口紅です。
色落ちを防ぐカラーフィックスオイル配合で、マスクをしていてもきれいな色が続きます。

コーディネートしやすいカラーバリエーション

定番と流行をおさえた使いやすいカラーが揃い、普段使いにも特別な日にも使いたくなります。
一塗りでシアーな色づき、重ねるとくっきりと映えるため、どんな地色にも似合いますね。

滑らかな塗り心地、じゅんわり潤う

色持ちの良い口紅は、その反面唇が乾きやすく皮むけしやすいなどのものが多いですが、タイムレスカラーリップはリップクリームのように滑らかに塗れて、唇の表面をみずみずしく整え、長時間たっても乾燥を感じません。本当につけた直後のフレッシュなツヤが持続します。

崩れ方もきれい

色落ちしにくいとはいえ、色移りしにくいというわけではないのですが、例え色落ちしても、汚い崩れ方がしないのもいいところ。

実際に腕に塗って崩れを試してみました。

指で擦った後も色味が肌に残って、輪郭がボケないので、はみ出した感じにならず崩れ方がきれいです。

カラー展開

カラーはこちらの6種類。

02や04などの定番カラーと
トレンドの03や06、
そしてちょっとモード感のある01と05など、
それぞれ雰囲気は違うものの、どれをとっても使いやすいカラーばかり。
※06(ハニーオレンジ)は数量限定色。

特に私のお気に入りは02、03、06

(写真は02です)

アイメイクに合わせたチョイスは、公式サイトを参考にしてください。

2色の重ねわざも

06のテラコッタカラーはそのままつけても旬の口元ですが、
02の赤などの違うトーンのカラーの上に重ねると、ブラウンやオレンジっぽいニュアンスが作れるので、深みのある色味を楽しめます。

まとめ

オーブのタイムレスカラーリップを、毎日使いたくなるポイントとして、
①コーディネートしやすいカラーバリエーション
②シアーにも、くっきりにも。発色自由自在
③イロモチがよく、崩れにくい
④うるつや持続! 皮ムケしにくい
⑤リップクリームのような滑らかな塗り心地
と、私が今使いたいリップとして求めているものが揃っていました。

マスクの中も美しい口元で、気分上げていきたいですね。

オーブ タイムレスカラーリップ

全5色 限定1色 各3,200円(税抜)

<価格・目付>
3,200円(メーカー希望小売価格・税抜)・ 3.8g

<発売日>
2020年11月7日(土)

情報提供元:女美会
記事名:「こんな口紅を探してた! マスク相性◎な潤い&色もち AUBEのタイムレスカラーリップ