①ローラメルシエ ボンジュールトーキョーフェイスアンドチークパレット ¥6,600(税抜)

ローラメルシエ日本限定で発売されている「ボンジュール トーキョー フェイス アンド チーク パレット」。9月2日より数量限定で発売中です。日本人の肌色にスッと馴染むような自然な肌仕上がりで、女性が本来もつ、肌の色の美しさをリスペクトし、その血色感や潤い感を再現してくれるような仕上がり。

実際にパレットの色を見てみると、THEベージュというよりかはピンクよりの色が2色とベージュにゴールドを足したような色の合計3色が含まれています。どの色も肌色はほぼそのままに、だけれど自然に肌色自体を綺麗にしてくれるような、肌に溶け込むような色です。

程よい立体感やツヤを演出してくれます。全3色マット仕上がりですが、真ん中の色に関してはゴールドラメがキラキラと輝く仕上がりになっています。

②ジルスチュアート デザイニング フェイスパウダー 01¥4400(税抜)

パッケージもかなり可愛くて、ブラックドレスをイメージしたというツヤ感のある漆黒のパッケージになっています。きめの細かいパウダーになっていて、肌の透明感と立体感、2つを叶えることができるアイテムです。

シャクヤクエキス・ダマスクローズエキス・アボカドオイルといった保湿成分入り。なのにサラッとしたつけ心地が特徴です。ハイライトカラー(上)は肌を明るくしたいところにしのばせます。こちらはマット仕上がりですが角度を変えることでマットによるツヤがあるので鼻筋などに入れても脂っぽくみえないのも◎続いてナチュラルカラー(下)は陰影をつけたいところ(エラ部分)などにしのばせます。

こちらのいいところは、“陰影をつけました感”が出ないところ。すごく肌に馴染むのにほのかに影を演出できるので自然に仕上がります。

いかがでしたか?
気になるアイテムがあればぜひチェックしてくださいね。

情報提供元:女美会
記事名:「ひと塗りで即美肌! 肌を綺麗に見せてくれるデパコスパウダー2選