使えばわかる! この心地よさはクセになる

まずご覧いただきたいのが、”モテクリエイター”ゆうこすこと菅本裕子さんの動画。
私が伝えたいことをほぼ全て言ってくれているので、なんならこれだけで見ていただければもう十分かなというくらいです。

頭皮ケアから美容する「ines(イネス)」

頭皮にも顔と同じように特別なケアを、ということで開発されたヘアケアシリーズ。
これまでの頭皮ケアシャンプーとは全く違う使い心地で、指を使ってヘッドマッサージしながら使うことでさらにヘッドスパを受けた後のようなスッキリ感を得られます。

頭皮ケアのアイテムって髪がきしんだり、パサついたりしやすいイメージですが、こちらはむしろ洗い上がりの指通りも、乾かした後も髪がしっとりとまとまって、とろみを感じる滑らかな艶髪に仕上がります。

以下がシリーズ4アイテムです。

ジェントル スクラブ クレンズ マッサージ シャンプー

海塩スクラブ入りのシャンプー。頭皮にとろけるように広がり、マッサージすると滑らかに泡立ちながら毛穴周りの汚れをかき出します。
指通りがよくマッサージしやすいほか、程よいメントールのスーッとした清涼感で、まるで頭が軽くなっていくよう。ライム&ベルガモットの香りでスッキリ感倍増です。

ハーバル ジェル クレンズ デオ クレンズ シャンプー(医薬部外品)

頭皮の気になるところに直接抽出できる特殊なボトルのシャンプー。ゆるめのジェルがじんわりと広がり、汚れや匂いと自然に馴染み優しく洗い流します。
抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウム配合で、荒れを防ぎます。
ジェントル スクラブ クレンズほどの爽快感はないものの、穏やかな使い心地でこれからの時期にぴったりです。
ゼラニウム&ラベンダーの香りで、リラックスできます。

タラソ スパ クリーム マッサージ トリートメント

保湿効果の高い海藻を使ったトリートメントクリーム。頭皮に吸い付くように馴染むのでとてもマッサージしやすいこっくりとしたテクスチャーです。クレイ成分(ガッスールクレイ)配合なので、古い角質や皮脂汚れ、匂いなども吸着。
トリートメント効果も高く、髪が毛先までしっとりと水分を抱え込んだように滑らかになり、乾かした後もしっとりとまとまります。サンダルウッド&ジャスミンの香りと、こちらもメントールのひんやり感が感じられます。

ボタニカルアロマ スカルプケアトリートメント

日中も頭皮環境を快適に保つためのトリートメントです。1本約4回分で、5種類のアロマによる5本セット。
さっぱり軽い使い心地で、天然由来のアロマで気分転換できます。
通勤中や、仕事でバタバタしているとき、髪をかき上げた瞬間など、頭皮臭が気になりがちな汗や湿気を感じる瞬間にも、さりげなく香る天然アロマが美力を底上げしてくれます。

特にお気に入りの2アイテム

シリーズ商品4アイテムのうち、私が特に気に入っているアイテムは、はとにかく爽快な「ジェントル スクラブ クレンズ」のシャンプーと、意外にも髪とろみ&しっとり仕上がりの「タラソ スパ クリーム」トリートメント。

心地よい使用感だけではなく、パサつきがちな髪も毛先まで潤って、この上なくリッチな質感にうっとり。これはもう手放せません!

inesでのおこもりスカルプ美容を実践しよう

inesはセルフヘッドスパができるアイテムですので、メーカーがお勧めしている手順で頭皮をマッサージしながら使うとよりその心地よさや効果を実感できます。
実際に私もこのやり方を参考にしてケアしています。

洗うときにオススメのマッサージメソッド

「ジェントルスクラブクレンズ」または「ハーバルジェルクレンズ」を使用した、シャンプーしながら頭皮マッサージする方法です。

ほぐしたいときにオススメのマッサージメソッド

イネス タラソスパクリーム(トリートメント)を使用した頭皮マッサージの動画です。
ストレスが溜まったとき、仕事を頑張った日などにオススメです。

まずはとにかく試して欲しい

花王のinesシリーズは、汗や皮脂の気になりがちな夏はもちろん、乾燥や肌の揺らぎが気になりがちな秋冬にも快適ですので、ぜひ試してみて欲しいと思います。

情報提供元:女美会
記事名:「ゆうこすも絶賛!クセになる心地よさ。inesを使ったセルフヘッドスパで爽快スカルプケア