海外コスメ通販サイトはビューティリッシュだけなの?

ビューティリッシュは海外コスメ通販サイトで、必ず名前が出てくるところですが、他にもセフォラやビューティージョイントなど、有名なところは存在します。

ではなぜビューティリッシュなのか?

本当はかなり安く外資のデパコスを買えるとの噂を聞いて、セフォラに登録しようとしたのですが、何がいけないのか、登録さえできなかったんです。

セフォラはセールも頻繁に行っているようですし、品数も豊富。ですが、サイト内は全て英語で、日本語には対応していません(注:2020年秋現在は、日本語での対応が始まっているようです)。
そして、品数は豊富なのですが、日本に発送できない、つまり買えない商品も多いんです。

結果的に登録できなかったことで、ビューティリッシュに出会うことができました。

*ビューティージョイントは、日本で言うところのドラックストアコスメが中心なので、除外しました。

ビューティリッシュの良いところ

セフォラやビューティージョイントに比べると、品数は多くないです。それにセールは滅多にやりません。ですが、日本語に対応しています。

ハイライターパレットからファンになったrmsの日本未発売商品がお手頃に買えたのは嬉しかったですね。

今まで利用回数は6~7回ですが、今まで購入したものは全てハズレなし!
どうやらビューティリッシュ側で、ある程度選別をしているようです。

この点だけでも安心に繋がりますよね。

またビューティリッシュは4000円以上の購入で送料が無料になります。

また日本での宅配業者は郵便局です。日本にオーダーしたものが到着すると、郵便局からメールが来ます。都合のいいときに受け取れるように、日時を設定できるのも便利でいいと思います。

ビューティリッシュの残念なところ

基本的に、販売されているものは殆んど購入できますが、中には例外があります。例えば香水は日本への配送を行っていません。

またビューティリッシュは日本語対応ですが、ときどき怪しい片言のような表記があるのが少し不満ではありますね。

またセールが殆んどないので、お値打ちな商品ばかりではないです。とはいえ、先に挙げたrmsのように、日本で買うよりお得なものも存在します。

またどういう理由かはわからないのですが、トムフォードも日本への配送を行っていませんでした。

ビューティリッシュの支払い方法は、基本的にはクレジットカードです。デビットカードや、ビューティリッシュのiPhone、iPadアプリをダウンロードすればApple Payでの支払いも可能です。
また他の海外通販サイトでは(コスメ通販サイトではないのですが)、普通に代引きにも対応しているので、クレジットカードを持っていない、若しくはネットではクレジット決済をしたくない場合などには利用が難しくなりますね。

終わりに・・・

海外コスメ通販サイト、ビューティリッシュのご紹介でした。興味を持った方もいるかもしれないので、リンクを貼っておきますね。

私がこれまでに購入したもので、お気に入りはマハロスキンケアのレアインディゴビューティーバームと、TAOSのデオドラント、rmsのオイルですね。

あとサプリメントも販売していて、rmsの乳酸菌サプリは、下品で申し訳ないのですが、ガスの臭いがほぼ無臭になり、お通じもよくなりました。

セレクトショップのように、お店側がはじめに選別した商品ばかりを扱っているビューティリッシュ。

見てるだけでも楽しいので、是非、サイトだけでも覗いて見てくださいね!

情報提供元:女美会
記事名:「海外コスメ通販のビューティリッシュをご存知? 使ってみて良い点&悪い点をお教えします。