落ちにくくて崩れにくいということで人気のレブロン「カラーステイ」シリーズから新しい形状のクッションファンデーションが登場。

私はツヤ肌仕上がりが大好きなのですが、夏場の暑い時期は、艶々すぎる肌仕上がりも微妙だなぁと思う日があります。けれどマットすぎると血色が悪く見えることもあるので、夏のベースメイクはその日の天気や暑さで工夫しています。

こちらのクッションファンデーションは、マットすぎず(むしろどちらかというとほんのりツヤがある)血色感が悪くなるような印象にもならないです。

ツヤとマットの中間のような肌仕上がりになる「透けツヤマット肌」が特徴で、皮脂コントロール パウダーが配合されているので、肌にピタッと密着するのに余分な皮脂を吸収してくれる。そして汗をかきやすい時期にももちろんですが、蒸れによって崩れやすくなるマスクの時期にもおすすめです。

付属のパフは少し挟みづらいというのが難点かなあとは思ってしまいます。

私が今回使用したのは、002 バニラの自然な肌色に仕上げてくれる標準色。肌馴染みがとてもよくて発売前から使わせていただいていたのですがマスクメイクでも余分な皮脂を吸着してくれるのでマスクに付きにくく便利。

肌に馴染ませた時は、「ファンデの色、間違えたかな〜?」と思ってしまいましたがきちんと馴染ませると綺麗に馴染んでくれました。

左が仕上がった状態で右が何も塗っていない状態です。
ほんのり透明感も上がって、若干頬あたりにツヤが生まれました。とはいえ夏にはテカリに見えないようなほんのりツヤなので美肌にも見せてくれると思います。

季節問わず使えると思いますが、秋冬よりも春夏に使うのがいいと思った肌仕上がり・使い心地でした。肌にピタッと密着してくれ、崩れにくいクッションファンデーションをお探しの方にはおすすめだと思います。

【商品情報】
レブロン カラーステイクッションロングウェアファンデーション
全3色 各2,300円(税抜)

情報提供元:女美会
記事名:「「透けツヤマット肌」を叶える!夏にもおすすめなクッションファンデーション登場