マスクと共に過ごす夏のベースメイクの悩み

・マスクで肌が蒸れたり暑くなってベースメイクがヨレる
・パウダーや白粉で肌がカサつく
・化粧直しの頻度が増えて大変!

そもそも夏は、メイクした直後から顔が火照ったり汗で崩れたり、外出中の汗や皮脂、紫外線との戦いでとにかくメイクには気を使う季節。それに加えて今年はマスクと共に過ごさなければならず、さらなるメイク課題が発生しています。

仕上げのルースパウダーでマスク崩れ軽減! だけどデメリットも・・・?

ベースメイクのうえにルースパウダーを重ね付けすることで、マスクとベースメイクの接触にワンクッション挟むことになり、ファンデーションなどのよれや崩れを防ぐことができます。
しかし、当然のことながらパウダー部分はマスクに触れているため擦れて、次第に肌から落ちていきます。そのため、何度かパウダーを付け直ししなければならず、通常よりもメイク直しの頻度が増えてしまいがち。

しかも、乾燥肌の方などは特に、パウダーをなんどもつけているうちに肌の潤いがパウダーに持って行かれて、カサカサになったり、パウダーが浮いてきてしまったりしがち。
メイク直しでしっかりと保湿した後でパウダーをつければ問題ないとはいえ、忙しい中で毎回そうもやっていられない! という人がほとんどではないでしょうか。

ひんやり感触&潤いキープするルースパウダーが限定で登場!

est スプラッシュルースパウダー(数量限定)16g / 4,500円(税抜)

昨年の夏に人気だった冷感ウォーターパウダーが、今年も登場!
4月24日に数量限定で発売されました。
すぐに汗ばんでメイクも崩れがち、さらに火照って不快な夏メイクにもってこいのパウダーです。

ひんやり感触の秘密は”ウォーターイン”

肌につけた瞬間、「わっ! 冷たい!」
と驚くこと間違いなし。

ひんやり気持ちいい感触が特徴のスプラッシュルースパウダー。その秘密は、細かな微粒子のルースパウダー一粒一粒の中に水分が閉じ込められているから!
サラサラのパウダーが肌の上で弾けて、中の水分が拡散することで、ひんやりと冷たい感触が得られ、さらに水の潤いでパウダーを肌に密着させ崩れにくくします。

ファンデの色移りを防ぐ!

ベースメイク(下地・ファンデーション)の後に、スプラッシュルースパウダー有りと無しでマスクへの色移りを比べるため、ティッシュで検証してみました。

やはりスプラッシュルースパウダーを使用した方は、全くと言っていいほど色移りしていません。マスクの場合はずれたり擦れたりするのでこれと同じ結果になるとは言い切れませんが、ベースメイクをしっかり守ってくれているのがわかります。

さらに、汗に見立てた水を吹きかけて、汗をかいた肌へのなじみやすさを見てみました。

(↑水を吹きかける前に円形にファンデーションを塗ってあります)


濡れた状態でもパウダーがムラなくつき、崩れを防いでくれます。
また、水を吹きかけてもやはり色写りはあまりありませんでした。肌にしっかり密着していることがわかります。

スプラッシュルースパウダーはウォータープルーフだとか、崩れにくさを売りにしているわけではありませんが、ウォーターイン処方のおかげで肌への定着がよく、結果として崩れにくくなっているようです。

今年のパッケージにも注目

南太平洋のリゾートをイメージしたというパッケージは、スワロフスキー®・クリスタルのストーンがあしらわれ、涼しげで上品なデザイン。

使うたびに気分が上がりそう。


瞬間ひんやり、後からさらさら 快適メイクを

朝のメイクも、お出かけ中のメイク直しも、スプラッシュルースパウダーならひんやりリフレッシュしながらきれいなメイクの仕上がりを長続きさせられますね。

アイテム情報

エスト スプラッシュルースパウダー(数量限定)
2020年 4月 24日(金)発売
内容量16g
税抜 4,500円


【10名様にプレゼント!】スプラッシュルースパウダー(現品)

今回ご紹介したスプラッシュルースパウダーの現品を、10名の方に抽選でプレゼント!

数量限定の商品ですので、早い者勝ちです。

7月中にお届けしますので、ぜひこの機会に限定の夏コスメをお試しください♪

【応募方法】

この記事の下にあるコメント投稿欄から、こちらの記事の感想、または夏のベースメイクのお悩みなどを、ハッシュタグ「#jobikai読者プレゼント」をつけて投稿お願いします♪


※コメントには会員登録が必要となります

※ログイン後「マイページ」>「設定」>「配送先情報設定」から商品の配送先をあらかじめ入力しておいていただくと、当選後商品の受け取りがスムーズになります。

※抽選は7月10日を予定。当選者には7月中旬までにメールにてご連絡致します。(配送先情報設定が完了している場合は当選メールと同時に商品発送がされる場合があります)


情報提供元:女美会
記事名:「マスクな夏向き!”瞬間ひんやり” estの冷感ルースパウダー