①ミリ バター スタイリング・ボディバーム オープン価格

大人の髪と心をととのえてくれる、「mm(ミリ)」。使用感はもちろんですが香りも万人受けしそうな、シトラスフローラルの香り。バームタイプで少量でもしっかり固まるタイプなので私は前髪のカールを整えるときに使っています。また、とっても柔らかい質感で伸ばしやすいのでバームタイプ初心者の方でも使いやすいですよ。

天然由来成分にプラスして、美容成分を90%以上、そしてフランス産アルプスの雪解け天然水も配合されていて、使う人の髪や肌を想ってくれているようなアイテム。そしてバターなのですが、植物由来のさらさらパウダー、べたつきの少ない保湿剤・油を使っているので使用後もべたつきがほぼないです。ヘアスタイリングとしてはもちろん、部分的なボディの保湿としても使ってOK。

②SARONIA スタイリングオイル ¥1600(税抜)

美容家電として人気の高い「SARONIA」から、今年の3月に発売された、スタイリングオイル。アイロンの前に使うことで今流行りのウェットな仕上がりを叶えてくれます。髪のスタイリングキープとしてはもちろんですが、髪のダメージ補修、質感を整えてくれるのにもおすすめです。こちらは特にラフなウェーブアレンジにおすすめです。

テクスチャーはほんのりイエローがかった色。熱を味方にするダメージ補修成分を配合。1回のアイロンでくせをつけやすく、いつ鏡を見てもセットした時のような仕上がりが長時間続きます。

夏にぴったりなシトラスフレッシュなナチュラルハーブの香り。正直香りは長時間続きませんが、つけたては気分がリフレッシュするような心地よさがあります。

そこで今回は実際に何もセットしていない状態で、こちらのオイルを馴染ませてみました。朝起きたての時は、髪がパサパサしています。

実際につけてからストレートアイロンを軽く入れただけで、ナチュラルなカーブと艶やかさが髪に生まれました。

楽で簡単にヘアスタイリングをしたい!という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

情報提供元:女美会
記事名:「初心者でも簡単。旬な髪型に仕上がる、おすすめスタイリング剤