①スフィアリー エイチエー マイクロ エヌディー パッチ

これ1つだけで2,200円(税抜)と、なかなかなお値段がするマイクロパッチ。「溶解型マイクロニードル技術」を採用していて、保湿成分ヒアルロン酸Naをミクロの針上に結晶化させることで、角質層に潤いを届けやすくしてくれるアイテム。

週1〜2回の使用でお家で簡単にスペシャルケアができます。

目に見えないほど微細な針は全て「ヒアルロン酸Na」で作られているので、より浸透率が高いのもおすすめ。

気になる目の下・Cゾーンあたり・法令線に貼ることができるのですが、私は今回は、目の下に貼りました。

②リファ コロコロ マイクロカレント

大好きなリファシリーズ。こちらのアイテムは指の腹でタッピングしてくれているような使い心地。リズミカルな動きでフェイシャルエステを受けているような感覚があります。

ハンドルにあるソーラーパネルから光を取り組み、微弱電流「マイクロカレント」が発生します。使った後はほんのり温かみがあり老廃物が流れたような感覚になれます。

私はほお、フェイスライン、そしておでこ、最後に首筋にコロコロしています。

③アユーラ スカルプマッサージ用プレート

大好きなアユーラのカッサ。全4種発売されており、そのうち全3種を愛用しています。個人的にはプラスチック製のものより陶器だったり少し重ためなかっさの方が圧も入れやすいし、フィット感もぜんぜん違っておすすめです。

こちらは頭用。ボコボコしている部分が頭のツボ刺激にすっごく良いです。普通に力を入れると少し痛いくらい。なので優しくおでこの生え際から後頭部に向かって流していくように使っています。

いかがでしたか?
お家でできるケアでモヤモヤしがちな気持ちも晴れやかにしていきましょう!

情報提供元:女美会
記事名:「お家でもエステ級のケアを!おすすめのセルフ美容グッズ