starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ルースパウダーとしても使える! コスパ最強の『資生堂ベビーパウダー』








「資生堂ベビーパウダー」とは?






資生堂ベビーパウダーは赤ちゃんの肌をすこやかに保つ固形タイプのベビーパウダーで、あせもやおむつかぶれを防ぎます。固形タイプだから粉の飛び散りが少なく、持ち運びにも便利です。パフも入っています。パウダーはドラッグストアやネットで購入することができます。




「資生堂ベビーパウダー」の成分






資生堂ベビーパウダーには、紫外線から肌を守る「酸化亜鉛」が配合されています。酸化亜鉛には収れん作用や抗炎症作用もあります。

また、パウダーファンデーションなどに使われる「タルク」も含まれています。タルクは滑石(かっせき)という鉱石から作られる粉末で、余分な皮脂を吸収して肌をなめらかに整えます。保湿効果のある「ワセリン」も配合されています。




「資生堂ベビーパウダー」の使い方






ベビーパウダーは、汗を吸収して清潔なサラサラ肌をキープします。主に赤ちゃんのあせも対策に使われますが、実はコスメとしても大活躍します。そこで、コスメとしての使い方を一部ご紹介します。



・フィニッシュパウダー

・ナイトパウダー

・メイク直し

・アイメイクの崩れ防止

・リップのキープ力アップ&ニュアンスチェンジ



ベビーパウダーを使うとサラサラで透明感のある肌に仕上がるため、ルースパウダー代わりになります。フィニッシュパウダーとして使ってワントーン明るい肌に仕上げたり、メイク直しに使ってテカリを抑えたり、寝ている間のベタつきを抑えるナイトパウダーとしても活躍します。

アイライナーやアイシャドウの上から塗って、崩れやヨレを防ぐことも可能!リップもベビーパウダーを重ねることで、落ちにくくなります。ツヤのある口紅をマットな質感に変えるなど、ニュアンスチェンジも楽しめます。




「資生堂ベビーパウダー」を使ってみた感想






資生堂ベビーパウダーは、ミルクのような香りがします。今回は、試しにメイク下地とコンシーラーのあとにベビーパウダーを重ねてみたのですが、夜まで頬もおでこもテカりませんでした。

高級パウダーほどの粒子の細かさはないものの、粉っぽさもありません。300円台とプチプラながら、満足できる仕上がりでした。パウダーをつけた直後は白浮きしましたが、時間が経つと馴染みます。ワセリン効果なのか、しっとり感もありました。




在宅ワーク中のメイクにもおすすめ!



資生堂のベビーパウダーは軽いつけ心地で肌にも優しいので、在宅ワーク中の簡単メイクやテカリ防止対策にも最適です。プチプラだけど使い道は多いので、持っていて損のないアイテムです!




【商品情報】



『資生堂ベビーパウダー(プレスド)』(医薬部外品)

50g/350円(税抜)


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.