starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

スキンケアから便秘まであなた次第で使用法は無限大の炭パウダーの取り入れ方のご紹介です!








炭パウダーは無味無臭!






そもそも炭パウダーを使い出したのは、便秘にいい、と聞いたからなんですが、初めて使ったときはプロテインに混ぜて飲用しました。



確かに見た目はグレーになり、お世辞にも美味しそうには見えなかったのですが、意外にも無味無臭で、プロテインパウダーの味を損なうことなく、美味しく頂けました。



翌日の朝、起床して目覚めの梅干し湯をいっぱい飲んだら・・・・お腹がぐるぐる~となり、便器には黒い排泄物が。



あまりの反応の早さに驚きました。そして、どんどん炭パウダーを生活に取り入れていく起爆剤になりました。






炭パウダー歯磨きで歯がツルツル!






小林製薬からスミガキという、歯みがき粉が発売されています。

ですが、私はスミガキを使わず、歯ブラシに歯みがき粉をつけて、炭パウダーを入れた容器にin!



そして歯を磨くと・・・歯がツルツルになり、口の中の爽快感はかなりのもの。



今まで歯磨きをしたら、仕上げに舌ブラシで舌苔を取っていたのですが、炭パウダーをつけた歯ブラシで磨くと、口をゆすいで舌を見ても、舌ブラシを何度もする必要なく、綺麗な舌になってます。



ただ磨いている最中は、昔の人のお歯黒のような感じになりますね(笑)






炭パウダーを入浴剤に!






お湯が柔らかくなり、長湯ができる、と聞いたのでお風呂に入れてみました。

すると確かに長湯できますし、何よりお風呂から上がってから、湯冷めまでの時間が長くなりました。



半身浴を繰り返すより、発汗効果も芯から暖まる効果も優れていると感じましたね。



でもお湯の見た目は泥水のようで、お風呂には香りがほしい私はクナイプを足して、温浴効果とリラクゼーション効果のアップをして使っています。

色はほとんど変わりませんが、使用するクナイプはソルトタイプなので、発汗効果アップにもぴったりでした。






炭パウダーを洗顔料やボディソープに混ぜる!






炭パウダーを予めコンビニのデザートスプーンに取って、洗顔料やボディソープを泡立る前に混ぜます。洗いあがりはさっぱりでしっとり。



そのあとの化粧水やオイルなどもぐんぐん吸収して、かなり肌にはいい感じです。






どんな炭パウダーを使っているの?



私はプロテインに混ぜたり、歯磨きに使うものと洗顔や入浴剤に使うものは別の炭パウダーを使っています。



やはり口に入っていくものと、表面だけ使うものはなんとなく同じにしたくないんですよね。



おすすめ炭パウダーはこちらの2つ。私は竹炭を入浴剤などに、麻炭は歯磨きや飲用に使っています。




どちらも無味無臭で、安全性もしっかりしているので、安心して使えますよ^^






終わりに・・・






炭パウダーへの愛を延々書き連ねました。

ここまで読了お疲れさまでした!



私はトライしたことがないのですが、パンやお菓子を作るときに混ぜても美味しくなるんだそう。



ただどうしても見た目が黒っぽくなるので、気になる人はチョコレート系のデザートなどの時に使うといいかもしれませんね。



頭の先からつま先まで、というオールマイティーコスメはありますが、コスメだとさすがに食用には出来ないですよね。



その点、炭パウダーなら口に入れても大丈夫。



そんなに高価でもないので、1度試してみては?本当におすすめです!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.